

結局バンギランドウルガグロスボルトラティにしたけど
ラキグライがイミフに重すぎるのでウルガモスが眠カゴになってしまった。
普通にめざ氷ウルガモス使いつつラティ枠をラキグライに強くしてえなあ
かといって瞑想ラティってどうなん?
雨意識した上でのラティ採用だから眼鏡雷切りたくないんだよね。

スタンに近い形で砂パに強い砂パ、かつ雨もある程度厚く見れるってのを構築のテーマにしたから
相手のラティ処理が出来るバンギ+思考停止地震連打パターンが出来るスカーフランド
雨対策も兼ねた眼鏡雷ラティオスと電磁波ボルトまでは普通に入ってきた。
ラティオスボルトロスが足遅いガブに圧力かけてるってのもいいとこで
ボルトランドのトンボがラティやウルガモス降臨させるのにも便利
ボルトロスからウルガモスにつなぐのは岩技ちょっと怖いけどランドロスはむしろ氷技呼ぶしね。
で水技はラティにつなげば良いからランドロスが序盤は削り役
後半は地震で抜いてくエースとして活躍出来る。

という感じで組んだらバンギランドボルトラティウルガになって
ラス1枠が
・ラキグライ見れて身代わりガブに強く、貴重な先制攻撃技持ちの鉢巻パルシェン
・ラキグライ見れるところまでS振ったバシャーモ対策も兼ねた挑発ブルン
・ラキグライ見れてカバウルガに強い竜舞ギャラ
・ラッキーの前で爆発、グライオンには冷凍パンチで一応殴れるシュカグロス
・H201に調整して4回地球投げ耐えたあとがむしゃらするマンムー(ガチ
・ラッキーハメて腹太鼓して眠るだけの免疫@通せん坊/腹太鼓/眠る/恩返しカビ(ガチ
・一時期噂になったレベルでしか見たことないめざ氷テラキオン(ガチ

結局今はシュカグロスを採用してラティウルガグロスボルトあたりで強くグライオンやエアームドに圧力かけることで
ラッキーの同時選出を阻止し、ラッキーを砂地震2発やグロスのアムハンorランドロスの砂地震+爆発で
無理やり処理しちゃえ、という形で使ってます。
爆発の弱体化さえなければラッキーとかゴミクズ同然だったんでしょうね。惜しまれる部分
あと割りとカビゴンはガチで考えたんで誰か使ってください。

コメントの投稿

非公開コメント

