

Ptの遍歴
色々→テンプレバンドリュウルガ武神ブルンマンダに落ち着く→マンダいらなくね?でラティに変更
→ブルンより鉢巻パルシェンやろ!で今のPTに落ち着く→ウルガ切ってボルトロス入れたら相性アツい←今ここ

ボルトロス欲しいなあいつまで僕はスープ小屋に隔離されるんだ
あーあ早くボルト捕まえて電磁波テロからの王者氷柱とエアスラキッスでハメるPT組みたい。

まあそんなんは置いといて
ブルンを切ってバンドリュウルガ武神パルラティオスを回してるんですが、
武神パルオスバンギの相性がかなりガチだと思うわけですな

バンギ、パルシェンが苦手な格闘を武神やラティオスで抑制
スカーフ竜が苦手なラティオスをパルシェン、武神でサポート
どうしても薄くなるCS雨カイリューにはバンギが対応
物理に強いパル武神と特殊に強いバンギラティオス
バンギローブ+パルオス
特にオスはラッキー呼ぶので迅速に処理出来るパルシェンとは相性かなりいいかなと思います。
結果的にスカーフ竜とか警戒すると相性補完的にバンギが入ってきて
バンギ+オス+パル(ローブ)みたいな形になることが多かったりするわけですが。

もうこれだけバンギ+何か+何かの組み合わせが強いとされていることを考えると
バンギドリュはバンギを中心としたバンギスタンとでも言ったほうがいいんじゃないでしょうか
現環境の砂パと呼ばれるPTで砂パらしいのは電磁波砂くらいでカバドリュはただのコンボパですし

個人的にはカバドリュも電磁波砂も強いPTだとあんまり思ってないのですが。




コメントの投稿

非公開コメント

