

俺ランク上の方だけ雑感

最強
・ラティ系
トリック覚えて決定力あって足が早い
サイコショック入れるならオス
ナットゲルPTに入れるならアス
俺はめざ炎ラティはなしだと思ってるので最速推奨で。
何よりもテラキオンに強いというのが重要
あとめざパもってそうな奴に出るときはアスのほうが安定してるね。
誰か臆病理想値アス2匹ください!

・テラキオン
バンギが減った原因その1
超レアな岩に強い格闘ポケ
サンダーとか輝石ポケとかズルズキンとかに強いのがイイね
俺は珠が好みだけど襷でもシュカでも強い
受けきれる奴が少なすぎるので出てきたら1匹死ぬのは覚悟しなきゃいけない
そのかわりあんまあっちからも出てこないからなんとか立ち回りと構築と選出で縛りたい

・零度スイクン
ブルンゲルに出して祈りながら零度を打つと相手が崩れて死ぬ
有利な奴に零度うちに出て行くだけでプレッシャー高すぎ
何気に神速で倒せる範囲広がるのが重要

壊れ
・ガブリアス
ナットレイ相手がしんどすぎる。
炎牙打つと鉄の刺食らってラティに縛られるし
文字二発かかるから襷潰されてラティに縛られるし
地震打つとラティ出てきて縛られるし
逆鱗打つとナットレイが宿木打ってくるし
ナットレイいたら選出しない構成でPT組んだら悪く無いと思う
ライコウに強いし。

・メタグロス
ナットゲルを何とかできる技構成にしとくことが超大事
地震切ってアムハンとか、毒玉トリックとか。
ここでもちらつくナットゲルの影
バレパンのお陰でテラキオンとタイマンなら勝てる。
後多分マイナーチェンジでカラを破る覚えて、覚えたままLvあげると進化するから乞うご期待

・ライコウ
ライコウとそれ以外の電気ポケは別物なので構築の際には注意
嫌な敵増えたけど嫌だった敵減ったのと
ラティ筆頭に足速いの増えてきたからそいつら抜けるのが利点
身代り金縛りゲンガーとかウザいし。

・サンダー
ナットゲル崩せて強い。
問題はテラキオン増えたこと。
あと技スペースが絶望的に足りてない
熱風欲しいはねやすめほしい電磁波ほしい毒ほしいめざ氷ほしい身代りほしい


・ノオー
グロス減ってるのが最重要。
ヘラテラキオン増えたけど。
ナットゲルに強くてライコウに強いから刺さりやすいと思う
今後増えそうなマルスケカイリューとか雨グドラへの対策にもなるし

・ナットレイ&ブルンゲル
あえてコンビで。
まあ言うまでもなく強い。強い理由も分かりやすい。
顔面種族値低いから出てくるたびに精神的にダメージを与えてくるのが一番嫌

・ヘラクロス
FCロトム+熱湯持ってるスイクンが増えたので増えました。
スカーフ持ってテラキオンとかラティ縛りにいけるのがいい。
自分で使うなら身代り+毒々or剣舞入れたくなる気がするけど。

・FCロトム
火→文字だったらもっと強かった。テラキオンきつい。
水→PTの穴を補完しやすいので最後の一匹に使いやすい
草→何も考えずに使えて楽。範囲+火力の安定感。
電気→サンダー使え
氷→スカーフだと強いかも。テラキオンヘラが辛い。

・風船ヒードラン
風船との相性が強いです!以上!
こいつもガブ減った原因な気がする
こいつには絶対毒々か挑発入れたい。

コメントの投稿

非公開コメント

