

週末まではサザンドラパ使うけどそれ以降は組み直す


-----弱くなった-----
・マンダ
正直いらね
今作格闘どんだけ受けれるかってのが結構重要なんだけど
シュカor風船or襷テラキオンとか言う生き物が生まれてしまったせいで
後出しだったら補正あり252スカーフでインファイト受けてからアクアテールかドロポン
タイマンだったらスカーフアクアテールかドロポンで勝てる
襷テラキオンには後出しじゃ絶対勝てないし
アクアテール入りとか謎の生き物すぎて俺には扱えない

・グロス
別に強化されてないのに敵が増えすぎ。爪とぎとかいらねえよ
ウルガモス詰んでてシャンデラ詰んでてナットレイ詰んでて
意地252鉢巻にしないと輝石ラッキー突破する火力も無い
トリック入れて輝石ポケ対策に使うなら一考の余地あり
それ以外は風船ヒードランでいい

・ギャラ
スイクンに挑発うって龍舞つんじゃうおー^^ってやったら熱湯撃たれて火傷して爆死
あとテラキオンに出したときに相手が剣舞してたら終わりだから無理
ヨロギ持って相手が襷じゃないのを祈りながら意地っ張り252アクアテールとかマジNO

・ライコウ
有利なはずのスイクンに事故らされる可能性上がったのは辛い
眠る入れたら印象変わるかもしれんけど。

・ハッサム
弱ポケの一言に尽きる

-----強くなった-----
・スイクン
熱湯がチート性能
スイクン突破しに来た鉢巻ガブが熱湯で火傷して詰んでいく場面多々あり
あとハッサムとかグロスが火傷すると笑顔になれる

・ラティ
メガネサイコショックで糞輝石ラッキーを打開する
とは言えラティオスの無補正252メガネサイコショックで
B252輝石ラッキーが低乱2(20%くらい)なので油断は禁物デース

・ヘラ
コイツ自体が強化されたわけじゃないけど環境的に。
スイクンが熱湯撒いてくるから火傷しろー!って叫びながら根性メガホをパなすと
相手が死んだり死ななかったりする

・ヒードラン
ヒードランは ふうせんで 浮いている!←強い
スカーフ用にと思って取ってきたCSぶっぱの無邪気ヒードランでも死ぬほど強いので
臆病か控えめにして耐久もうちょっと振れるなら10倍くらい強くなりますマジで
控えめめざ氷70で201ガブ確1調整くらいまでC入れてあとはHぶっぱあまりBかDでいいかも
H252入れたら舞ったウルガモスのめざ水70が確2だから対面から倒せる
最悪マグマストームぶっぱなしたら後続には繋がる
対面だったら即マグマストームでOK

・輝石ラッキー ポリ2
ラッキーのほうが硬くて小さくて運ゲー
ポリ2はちょっと柔らかい代わりに火力安定してて使いやすい

・ソーナンス
これも別にコイツ自体がじゃなくて環境が。
テラキオン+ガブ+スイクンみたいな構成多いし。

・グライオン
地ならしすげえ強いかもしんない

・殻を破る覚えた奴全部
ダルいんだよボケェ

-----新世代の申し子たち-----
・サザンドラ
今作一番お気に入り
シャンデラットレイとかシャンデラバンギとかに死ぬほど強いのが評価点
スイクンも起点に出来るから俺はメガネ推し

・シャンデラ
コイツもメガネがいい。
俺は使うなら臆病HSベースでBとかD調整するのが最良だと思うけど
小学生はCSぶっぱしてスカーフを持たせます

・FCロトム
一応新世代に入れとく
基本全部強い。
何かしらやることがあって相性のいいPTが存在するから
飛行ロトム以外は自分で使ってみたい

・エルフーン
コットンガードしてアンコして宿木撒いたら相手降参した

・ジャローダ
正直今日ランダムで当たってすげえ評価上がった
S早くてそこそこ硬いだけでこんなに強いとはな…

・ナットレイ
やればやるほど評価下がるけど弱くはないよね
自分で使う気は全く無いけど

・ボルトロス
Sの種族値がなんかおかしいので強いです

・3闘っていうか3鹿っていうか
今作TOPでメタる対象
テラキオン>ビリジオン>コバルオンだと思ってるけど全部強いからどうでもいい

コメントの投稿

非公開コメント

