

俺パ

ゲンガー@珠 CSぶっぱ
こご風 シャドボ 気合玉 催眠

ヒードラン@風船 CSぶっぱ
文字 鬼火 めざ氷 守る

スイクン@食べ残し S135確保してC20だけ振ってあとはHとB適当
毒々 守る 波乗り こご風

ライコウ@シュカ ネオノイコウ
十万 守る 毒々 めざ氷

ガブリアス@タスキ 文字とかいらないっすよマジ
流星 剣舞 逆鱗 地震 

サザンドラ@メガネ 鉢巻グロスコメット耐え無補正FCロトム抜きあとC
竜波動 流星 大地の力 文字

サザンドラとヒードランの不利をゲンガーで補完 穴をライコウで埋めただけ
今作の強い連中にも前作の強い連中にもある程度対応してて
風船で爆裂強化されたヒードランが鬼火打ってると相手の物理ポケが腐るPT

に見せて実はひたすら毒撒いて色々なところから飛んでくる守るで削りまくって
こご風で素早さ下げてサザンドラで無双するっていう
サザンドラ使いたいだけのPT

弱点メモ
・ヒードランの風船が序盤で潰されるととたんにガブが辛くなる
タスキガブとスイクンとヒードランでタイマン厚く張っといたらなんとかなる
スカーフ以外はゲンガーで刺し違えにいけばOKな場面も一杯ある

・スカーフヘラが重い
これもタイマンなら勝てる奴多いから頑張る
エッジ急所さえ出なきゃ珠ゲンガーが2発でやってくれました

・サンダースが重い
タイマンからならゲンガーでこご風催眠とかガブで一生地震打てばいいんだけど
初手外したりするとライコウが瞑想ないから身代わり持ちのダースに無力すぎる

・ゲンガーの寿命が超短い
PTの穴補完をほとんどゲンガーに任せてるから必然
ゲンガー+なんか で立ち回りの段階でゲンガーをフォローしてるけどそれでも死にやすい

・眠るないから毒が重い
スイクンに毒々うって眠りターンで隙つくろうとしてるだけのはずが実はぶっささっている地獄
ゲンガードランで打ちづらくはさせている。
考え方的にはナンスゲンガードランと一緒

・命中不安定な技が多いから事故る
気合玉で事故り大文字で事故り挙句こご風でも事故った
これは言うまでもなく我の必然力がたりてないからですなwwwwwww
ヤケモンで毒まもとかありえないwwwwwwwwww

コメントの投稿

非公開コメント

