

対戦用としての評価

一週間たったからランダム潜ってる感じの評価

ジャローダ 弱い
エンブオー 弱い
ダイケンキ 弱い つか今作御三家使える奴いねぇ
ミルホッグ 弱い 催眠うざいだけ
ムーランド 弱い
レパルダス 弱い
木猿 見ない
火猿 見ない
水猿 見た目一強
ムシャーナ エスパー単だから弱い
ケンホロウ 空をとぶ要員としても微妙だけど催眠覚えてうざい
ゼブライカ 一致90反動技が最大火力とか舐めプレイ
ギガイアス イバンきたら違うだろうね
ココロモリ 見ない
ドリュウズ エッジ覚えないのが終わってるけど砂噴いてたら強い。すなかきのがいいよ
タブンネ  爆発すると経験値がいっぱい入る
ローブシン 結構強いんじゃねって思ってるけど自分で使うつもりはない
ガマゲロゲ 劣化ラグ
ナゲキ 硬いけどそんだけの中途半端
ダゲキ 中速高火力で頑丈だから使い道はあると思う
ハハコモリ タイプは結構面白いけどそんだけ
ペンドラー 火力もうちょいあればねぇ。せめてハードローラーの威力90は欲しかった
エルフーン 特性が厨房すぎるけど弱点も多いから結構淘汰されていきそうではある。対策は必須。
ドレディア 見た目があざとい。眠り粉→蝶舞→花舞以外の行動されたことない
バスラオ  弱い
ワルビアル ちんこみたいな頭してるよね
ヒヒダルマ 俺炎単って嫌いなんですよね スカーフ率高いから覚えといたら勝てる
マラカッチ 可愛くなったノクタス
イワパレス からをやぶって死ぬ
ズルズキン 悪くないんじゃない?龍舞覚えるのは面白いよね
シンボラー 見た目は好きだけど弱い
デスカーン 技範囲がなあ
アバゴーラ カムラ殻を破るで素早さ3段階アップしてからバレパンで死ぬ
アーケオス スカーフぶっぱしようとしてバレパンで死ぬ
ダストダス 見た目がひどい
ゾロアーク イリュージョンが厨房特性だけど技の威力が低い せめて文字欲しかった
チラチーノ ノーマル単だから弱い
ゴチルゼル 見た目が酷くて弱い
ランクルス ぼうじんが理解出来ない。弱くはないだろうけどエスパー単だから自分では使わない
スワンナ  ペリカン使え
バイバニラ 今作TOPクラスで見た目が糞 種族値の配分も糞
メブキジカ 冬の見た目はかっちょいいよね そんだけ
エモンガ  サンダー使え
シュバルゴ 見た目が最高に好きだけど実際使ったら技範囲の暗黒的な狭さに萎える。選出されなさすぎ
モロバレル いたねこんなの
ブルンゲル 熱湯呪いボディが結構うざい
ママンボウ なみのりダイビングたきのぼりで移動用にしてます
デンチュラ 種族値もちょい高かったら一線級。残念だけど中堅どまりのスペックだと思う
ナットレイ 電磁波と宿木まいてるだけで結構強いから死ね
ギギギアル 見た目も技範囲もカス以下 ジバコ使え
シビルドン 足遅すぎ竜呼びすぎ
オーベム  弱い
シャンデラ 影踏みきたら厨ポケ 今はグロス狩り要員
オノノクス 型破りギロチン以外に存在理由を見いだせない
ツンベアー 勃起してるようにしか見えない
フリージオ 物理面がカスすぎる
マッギョ  見た目がキモい
コジョンド 特殊技がもうちょっと範囲広かったら評価違うかもね、今は中堅
クリムガン 顔真っ赤
ゴルーグ  使う気があれば使えるスペック。テラキオンにすげー強いね
キリキザン 見た目がかっこよすぎる
バッフロン アフロドライブ 相手は特に死なない
ウォーグル S低すぎ
バルジーナ 何がしたいかよく分からない
クイタラン れんごく(笑)
アイアント 足が早くて物理に強いね等倍特殊で死ぬけど
サザンドラ 受けれる奴いないでしょ。今作一番のお気に入り。
ウルガモス 蝶の舞が強すぎるので強いけどガブに弱すぎだからPT全体で構築考える必要あるとおもう
コバルオン ビリジオンがコイツと種族値交換したら良かったのに。
テラキオン スゲー強い。後出しから受けれる奴まともにいないのに一致技の火力が高い。けど耐久低い
ビリジオン BとDが高かったら採用してたまである。タイプは砂パに刺さりまくりだけどそんだけ
トルネロス ボルトロスの劣化に見える。暴風が一致なのはまあ強いのかね
ボルトロス サンダーでアタッカーするくらいならこっちのが強いけど耐久に不安が残る
ランドロス 超強いグライオン グライオンは一線級でもいいと思うのでこいつも一線級

コメントの投稿

非公開コメント

本編そのものは縞馬、モグラ、草子で大半が無双できちゃうんだよね。
やっぱクリアしてからが本編てことで。

ちなみにドリュウズは俺もすなかきにしてるんだけど、素早さ高いと時々穴掘りで手厳しい事になる。
今回追加のポケモンは基本的に尖ったステータスのが多いね。
全649匹の攻撃力トップ10に、今回追加が5匹くらい入ってるし。
おかげで俺のニドキングさんがどんどん丸くなってしまう…

あとドレディアのマイペース花の舞が適度に鬼畜でいい。

本編はマジドリュウズ無双だったね
トレインもドリュウズいたらなんとかなっちゃうしもぐら様様

今作は確かにムダのない種族値多いね ナットレイとか。
それに反してムダだらけのバイバニラとかもいるんだけども
