

書かないとかいったけどネタが出来たので晒し上げ
今更ながらですがこのゲーム空格の発生は基本的にどれも遅いです。
当たる間合い自体もそれほど長くなく、左右に判定が強いわけでもないです。
しかしキャラごとに誘導距離の差はあるものの
相手を真正面に捕らえる程度には必ず誘導します。
これを空振りさせると必ず目の前で無防備になってくれます。
空格出てるので当たり前のことなんですが避けれません。
つまり相手のリアクションとして空格を誘い空振りさせるのは
ダメージソースの1つになります。

まあ別に霊じゃなくても当然なるんですが、概ね基本的な対空って話で。
逆に言うと、空格に対してこちら側の選択が
左右ステップ射撃、またはバックステップ射撃しかないと
相手側も当然読んで何かしらフォローをしてくるわけです

そんな読み合いを強引にぶち壊してしまおう。
今日はそんな感じのお話です。

使うのはステ格、これだけ。
どの空格よりも発生早くて、尚且つ判定もそれなりなので
空格振ってきそうな位置で出すだけ。
発生させしてしまえば殆どの空格に判定勝ち+発生勝ちです
NSからはどうしてもコンボが安くなってしまいがちですが
ステ格のあとはD格CS、ステ格*2、ステ格CSなど。
火力としてもかなり申し分ない感じ。
ちょっとひっかけて4割強取れるのはかなり美味しいです。
空格を多用してくる相手には是非狙ってみてください。

コメントの投稿

非公開コメント

あのステ格
使われるとこっちの攻撃よけられるしくらうしなのに
自分で使うと避けても一回しかも当てられないっていうね。
ステ格で叩き落したり華麗にカウンター決めてる人見ると興奮するわ。

鋤で空格CSCしますね。
