

いい加減書くことないから基本的な攻め方でも書いてお茶濁す

基本的に
・NS撃つ~なんかするorしてくるのを待つ
・直でダッシュから格闘を狙う
この2つがメイン

・NS撃つ
NSを壁にして自分で硬直を取りにいく攻め方。
射撃に反応して左右ステップ入れてくれる人にはダッシュ~ステ格
バクステする人には見てからCS
ジャンプする人には再度NSとかダッシュ伸ばしてD格CSCとか
射撃してきたら各種対応

って感じで色々あるんで、とりあえずここが攻めの起点。
安易に格闘振り回すよりとりあえずNS撃ってから。

んで相手が「あの霊はNSしてから攻めてくるんだな」
ってのを理解してくれてからようやくダッシュが役に立ちます
普段からダッシュ~NS~上記の各種行動ってやっておくと
相手はダッシュのあとNS警戒するので
そこからまたジャンプして空格出してみたりAD格してみたり
各種格闘振り回しながら色々。

ただ
相手の行動を見て試合中覚えて
次の試合には警戒してくるようなレベルの相手
ってのが大前提にあるので
そこまでしてこない格下の相手なら好きなように殺してください


NS後の連携
特に明記されてないのはHITガード問いません

NS>ダッシュNS(jc)>最低空AD格 ガード時NS2段目以降不安定
NS>CS 所謂セカイン
NS(jc)>即再上昇前AD>裏周りNS NSではさんでみる
NS>左右ステップNS ただの様子見、距離限でガー不連携
NS(jc)or空NS>即再上昇7or9方向AD>CS CSよく当たるよ連携
NSHIT>D格 増長
NSHIT>ダッシュ~ステ格 増長その2

主に使うのはこのあたり。
あとは相手のキャラとかくせとか見て対応
迎撃終わってる弾きとか相手ならもっと殴ってもいいし
ステ射強い奴等にはステ格増やしてもいいし
そこらへんはセンスでなんとか。
僕自身攻めるのド下手なんで適当に頑張ってください

攻めるのに夢中になってNS切らさないようにだけ注意すれば
それなりに攻めても戦える子なので
弾数の管理はしっかりしつつダメージとってみましょう

コメントの投稿

非公開コメント

NSがすぐになくなる\(^o^)/
ほぼCSメインで戦ってるわ・・・
なんか1発残してるつもりがたまる前に撃ってしまう。

>>まりさとこ
いやCSメインなのはいいんじゃないですかね、僕もCSメインですし
NSが切れるってのは結局のところ使うからであって
なくなってきたら攻撃しなきゃいいんですよ
ネタじゃなく結構マジで。
僕は露骨に攻撃しなくなるんで部活当たったら
注意してみるといいかもですね

攻めないのも戦略のうちなのですーゝ^ω^ν
