

じゃあとりあえず7強?よくわからんけど
こいつらは強いって言われる
SR 応援 定規 入院 鎌 スタン 注射を
含む、若しくはここから2キャラって言うパターン?
でいいのかな
対SR組
SR居たら相方に必要なのは
・機動力が高いこと
低機動力=それだけでSRが辛い。
SR側の相方にもよるけど基本的に足が速いこと必須
出来れば地上で足が速いキャラが望ましいです。
ADはいくら早くても狩られる距離があるので。

・ダウン取りやすいこと
SRって近距離での切り返しに乏しいキャラなので
ダウン取りやすくて自分のターンを作り続けられるのは
大きなアドバンテージ

この二つが重要です。
相方、若しくは霊がSRに只管張り付いて足止め
転ばしたら敵相方を二人で狙うのが基本パターン。
中距離以上でSRがフリーの状況は二人で歩きながら
チキンガードでも問題ないと思います。
敵の相方と五分か最低でも4:6くらいのキャラが
相方なら割となんでもOK
ステ射が強いキャラなら更に良いです。
いくら早いといっても所詮SRの攻撃は直線でしかないので。



対応援組
相方は入院>SMGor二丁あたり。
というか応援殺せるキャラが現状入院くらいしか
いないと思います多分。
兎に角硬直取りの範囲に入らないように逃げつつ
入院CSを事故らせたら確実に追撃いれてダメージ稼ぎしか
今のところ対策らしい対策が見えません。
ステ射強いキャラなら多少はいけるのかなって感じで
SMGと二丁を推して置きます。
この2キャラなら例え遠距離に逃げられても対応できるので。

霊は応援の相方を足止めしつつ逃げ撃ち。
幸い上位陣にも何とか五分で食い込めるキャラなので
ダメージを食らわないことを意識しながら立ちまわってください



対定規組
・機動力が並以上あること
低いとFCSで燃やされるだけで死にます

・射撃のみである程度のダメージが見込めること
近距離では定規CSが猛威を振るうので
CSの範囲外から射撃である程度ダメージを取れることが
重要になります。

相方が鎌、応援なら最高。次点で霊、波動、SMG、入院あたり
鎌や応援は空中に居る定規を狩れる、FCSを抑制できる等
間違いなく定規視点ではいて欲しくないキャラなので。
霊、SMG、入院も事故りやすく転ぶ射撃持ち
定規側のダウン後の選択って実はあんまり多くないので
一度転ばすと有利に立てることも多数。
波動はCSの火力から。
あとNSが地味に鬱陶しいようです。
空中打ち落としからの追撃威力が高いのも◎

鎌応援が相方なら基本的に定規任せても大丈夫だと思います
SMG、入院あたりもほぼ一人で捌けるはずなので
押されてるときにカットだけこなせば大丈夫。
波動は定規とタイマンするのはかなりきついので
霊が前に出てフォローしてあげると良いです。

それ以外の相方の場合は霊が定規に張り付き。
只管対空NSで相手の行動を抑制してFCS打たせないように。
ダウン追撃の威力が高い相方には
打ち落とし後の追撃全部任せてもいいです
兎に角取れるところでダメージを稼ぐように。



対入院組
・中距離でダメージが取れること
CSが拡散しない距離でダメージ稼げるなら大体なんでもOK

・↑のが格闘絡みでないこと
NS置かれて格闘潰されるのが辛いので。

相方は定規、鉄、二丁、水あたりだと多少楽なのかな。
霊が入院に張り付くのは辛いので
相方のフォローしつつ入院追いが安定。
ほっとくとカットで悲惨なことになるので
入院の相方が定規かSRでも無い限りは基本入院殺すほうがいいです
この2キャラだった場合は霊がそっちに張り付き。
相方に入院殺し頑張ってもらうしかないですね。



対鎌組
これは鯖かスタン、あと次点で入院とか水あたり。
柔らかいので霊でも十分ダメージは取れるのですが
敵相方が霊で勝てるキャラなら鯖やスタンに相方任せたいところ。

鎌相手は意外と辛くないかもですね。
相方に任せてもよし、自分で殺してもよし
柔軟にその場その場で対応すること。
あと4KILL忘れないこと。



対スタン組
霊、応援、次点でSMGとか入院とか
低機動力じゃないことと格闘キャラじゃなければ
割と何でもやることは一緒です
とりあえず二人で歩いて待つだけ。
スタン突っ込んできたら迎撃で狩る。
スタン側の相方がなんであれ、チキンガードでせこくせこく。

重要なのは兎に角死なないこととCS食らわないことなのかな。
自分の相方を守るように、また守ってもらえる位置をキープして
カット範囲に入ってるのが重要。
あと4KILL忘れないように。
スタンに強いキャラって若干4KILLしづらいので
止めは全部自分がやるくらいの気持ちで。



対注射組
一部の方々に申し訳ないけど相方が葛西、大石じゃないこと。
どの武装でも辛いのはこの二人くらいで
あとは対注射がそこまできついキャラも居ないので
相方は割と何でもOK。
着地取りで高ダメージを出せると◎
意外と無銘とかがいい仕事してくれます。若干リスキーですが。
注射側はなんとしても爆風で稼ぎたいので
上を取れるキャラだと安定になる感じです。
定規とか水とかだと良いですね。

爆風は相手が飛び始めたの見てから高めに飛んだり
最初から障害物利用して相手の上にいたりするだけで
ちゃんと回避できるのでまずそこから練習を。
自分で張り付いても相方に任せてもOKですが
AD性能が良くなかったりスタミナの少ないキャラには
無理をさせずにフォローに回ってもらうこと。

HPに余裕があるときに注射狙って
注射の格闘全回避するの前提で敵相方を二人で落とすか
HPに余裕があるうちに毒被弾覚悟で敵相方を狙い
残りHPが少なくなってきたところで
注射に集中して倒すかの2パターンが個人的に多め。
敵相方がカット強いなら前者
そうでないなら後者がよさそう。
これも柔軟に対応を。




・まとめ
富竹、魅音各種あたりと相性よさそう?
正直なところ言っちゃえば応援か定規と組んでれば安定ですが
霊の特性上大体何と組んでも活躍は出来るのです。
ただ、待てるキャラのほうが相性はよくなりそう。
攻めることより防御面での引き出しが多いので
二人で待って簡単に崩せなくすると
勝率もあがりそうです。
あと火力高いキャラも◎
ダウン追撃でダメージ取れるキャラとか特に歓迎です。


仲良くやっていける◎
霊 SMG 二丁 水 入院 応援 定規 波動 注射 鋤 鎌
チョーク 

多分勝てる○ 
↑と↓に居ないキャラ

疲れる×
鋸 刹那 花火 支援 鬼狩 シャベル 腕 医療 MG
罠 居合い 斧 ナイフ

コメントの投稿

非公開コメント

花子とか仲良くやっていけるキャラいるのかしら。
待ち崩しなら放水とかモップとかメインにやってる人なら
よい結果が残せそうですね。
でもまさかトミーからみおん(笑)が絶賛される日が
くるとは思わなかった。

>あと火力高いキャラも◎
>ダウン追撃でダメージ取れるキャラとか特に歓迎です

腕とか でも疲れるんですねサーセン
たまにはマジレスでもしようか

ナイフ×はない

>>まりさとこ
魅音なんてキャラは居ないけど水鉄砲持ってる奴と
二丁拳銃の奴はキャラが強いんでこの位置です
放水も不安定要素多いから◎に入れてないけど
多分そこそこいけるんじゃねーのとは思います

>>からけ㌧
別に相性悪くはねーと思うけど
腕は作らなきゃいけないチャンスの数が他より多いし
そもそも作るのが難しい
ナイフは単純に俺の経験値が足りてなくて
どうやってあわせりゃいいか分からんってのが一番大きいと
思いますきっと。

冷静に考えりゃナイフ>鞭だよなとか思うわけです

腕つかれる←ですよねー^^^
あおりやめて><

>>おひし
まぐろまぐろまぐろまぐろまぐろ
