スポンサーサイト


01:21 (anonymous) トミー霊のタッグいつ発動すべきかについて記事書いて

良いぞベイベー!
肥溜めの&hidebuのくせに次書こうとしてたネタ
先読みするとかまじニュータイプですね鼠さん
まあそんなわけで覚醒どこで使おうかって言うのを簡単に

タッグ
まず性能のほうから。
NS→弾速、範囲、射程距離の増加
CS→弾速、射程距離、誘導の増加

霊に限ったことじゃないんですが
タッグ発動したってオヤシロに対する
防御力の強化は一切見込めません。
リロード速度、当たりやすさのおかげで
多少打ち落としやすくはなるかもしれませんが
ズンダ当てるなりセカイン当てるなりしないといけないので
結局素の状態と大差ないままです。

なので基本的には戦局が五分、若しくは自軍有利のときに
発動させて、まみれ殺すのが定石になったりならなかったり。
霊竹はギリギリ46%から、安定だと48%~は4KILL県内なので
相手を2KILLした時点でそのくらい風船膨らんでたら
さっさと発動してガンガンHP削りにいって良いです。
自分のHPに余裕がなかったらさくっと落ちてから。
勿論4KILL出来ないときでも、余裕のあるときは使っていいです。
敵がオヤシロなのわかってて、尚且つそれを捌き切れるなら
相手のオヤシロ発動を待ってから最後の詰めとして使うのもあり。
攻め手を増やすって意味では割と万能です。
あとはNS使い切ったのに自分のHPに余裕があるとき
リロード目的でタッグ発動してNS回復する程度ですかね。
あくまでも立ちまわり強化のために使うものなので
覚醒したからって無理に突っ込んだりするようなことのないように。
まあタッグ発動して無茶攻めなんて
あんまり無いと思いますけどね。



オヤシロ
正直霊でもオヤシロのが安定だろと思って
最近ずっと使ってるんですが
正・・・直びみょ・・・う・・・?
2落ちした時点で7~8割程度しかたまってないことが多々あって
4KILLされる相手には怖くて使えない。
スタン定規あたりにも当然使えません
安心して使えるのは鉄とか二丁あたり。
使い方は他のキャラと特に差もなく特筆することもなし。
オヤシロNS当てると強いですねってくらい。
立ち回りにあんまり自信が無くて
被弾率多めかもしれないって自覚してるなら
めんどくさいんで誰が相手でもオヤシロで良いです
相手のオヤシロをオヤシロ無敵以外できっちり
捌ける自身があるならタッグ安定かもしれません

カケラ
頑張って死ね

コメントの投稿

非公開コメント

僕は相手がスタンの時だけオヤシロかな。
オヤシロスタンとか来られると嬲り殺しだから、対抗策。以外の何者でもない。
ほか相手なら被弾抑え目に立ち回るので、タッグのほうがいい感じ。
タッグはリロード目的が主

いぇーい
ぼっこぼっこ当るんでうちの霊はオヤシロだじぇ!
ここ見て参考にしてても体が動かなけりゃどうしようもないよね。

>>教官
スタン相手にオヤシロとか正直意味なくないすかね
4KILLあって尚且つオヤシロたまりづらいんで
自分は1回しか落ちれんのに死体殴りされてもゲージ6割とか
そんなんばっかりで萎えたんで
オヤシロ発動されたらただ只管逃げて
安く済ませようって思うことにしましたよ僕

>>まりさとこ
反復練習してれば手癖になるから大丈夫っすよ
あとは経験だNE☆

スタンの攻撃を地上で喰らわないように心がければ、結構オヤシロたまらないかな?
もちろん相方や敵の相方とか、色々要因は絡むけどね。
あと、僕が対戦するスタンって基本僕狙ってくるんでw

>>教官
人気者は辛いですね
僕人間クズなんで皆が避けて行きますよ

空対空でもCS>着地前格>前格とかあるんで
やっぱりオヤシロのたまり方は不安定なところ。
自分の相方が1落ち安定するようなキャラじゃないと
オヤシロにはしたくないところですね

格闘をろくにもらわないトミーがオヤシロ溜まってたらそれはそれでおかしいわw
射撃戦になるとオヤシロゲージ伸びにくいのはなんでだぜ

>>おわた
いやそんなことないって当たるときは当たるって
俺近距離入られるとステ格普通に出すかCSCするかの
2択くらいしかやってないんで
適当に上に強い格闘振っとけば当たってくれるって
昔から言ってるけど僕ワンパ行動なとこ多いんで
ちゃんと見てれば読めますよ

射撃戦になるとオヤシロ伸びづらいのは
このゲームお手軽安定の格闘コンボって大抵
コンボ途中でダウンしてそこに追撃とか
転ばしてから追撃とかが多いんで
補正のかかり方が結構きついんですよね
だから格闘一発あたりのオヤシロ比あがるんで
フルコン2回でオヤシロ5割とか余裕であるんですけど
牽制合戦中だと波動みたいな例外以外は
単発当てて終わり、良くてダウンに1発とか2発とか
なんで、単発あたりの補正がゆるいからってのがありそうですね
多分きっと。
今ぱっと思いついただけなんで多分間違ってます。
