

不遇といけるのが両極端ですね



vs鷹野
武器:注射
CSの爆風がとりあえず強いです
注射相手に覚えておかなきゃならないこと
・爆風HITしてもその後のスタミナの読み合いは有利
爆風うぜーってのは確かにありますが
注射側は爆風当てるためにかなり高めに飛ばないといけません
ってことはそれなりにスタミナ消費も激しいってことです。
校舎上から飛んでるとかされるとしんどいですが
立ち回り的に有利じゃないと校舎登るのがまずそう無いです
上られてたら校舎側に張り付けば注射することなくなりますしね。

で、距離にも寄りますが
爆風単発HITした=鷹野のスタミナ半分くらいまで減ってます
爆風だけだとダメージ累計23/230
こっちが着地とってNSで35、CSで58、格闘入ったら4割~5割
安定して取ることを考えてNS当てても
ズンダで多少強引にダメージの上乗せは可能なので
リスクリターン考えたら若干有利なわけです。
注射側が削りにくれば削りに来るだけ
読み合いの回数も増えるんで、一回がっつりフルコン決めて
飛びづらくしてやるとすごく立ちまわりで有利に立てます。

・格闘食らうな
注射が格闘狙えるところは基本的にこっちの着地だけです
あとは完全に奇襲オンリー。
なんで格闘は極力食らわないようにしてください。
風船28%溜められても困るし。

あと地味なことですが、注射D格って空中判定になってるので
不用意なぶっぱを落とせたら普通に追撃が色々入ります
どんなのが入るかは昔書いたコンボのあたりでも適当に
見直してくれればいいんじゃないかな。

・ヒヨるな
気持ちの問題ですね。
実際のところたとえHPが1でも
注射からは殆ど殺されることは無いです
注射だけ執拗に転ばして、敵の相方の攻撃にだけ注意すれば
早々に死んでしまうってことはあんまりないです。
なんで、HPが少ないからといって下手に特攻しかけたり
オヤシロゲージたまってないのみて焦ったりしないこと
確実に削りつつ死に方考える余裕を持つのが大切です。

読み合いに勝てるかどうかの比率が大目
5:5でいいと思います。




武器:缶
NSで普通に毒食らうようになったので
低空AD、地ダッシュ減らして登り空格で高度作って
硬直見えたら適当にぺちぺち。
あとは追っかけるだけ。
7:3




武器:支援
オヤシロ選んで追え。
動きとめるな。
そんだけ。
7:3

コメントの投稿

非公開コメント

予想していたことだけど缶と支援の扱いが(っx;)

缶初期の能力に戻らないかなぁ・・・。
あれは楽しかった。

>>おわた
ふひひさーせん
書き始める前はどうにかして缶と支援を
あえて長文にしようかなとか思ってたんですが
いざやってみたら格闘のことしかかけなくて
このキャラに負ける奴なんなの?って結論になりました

ヒロチャンやるじゃん。長文君乙とか思いながら全部読んじゃったよ。
あとは最後の汚物を処理して終わりだね。

>>暇さん
ぎゃー暇さんだthx
蟲師ガン待ちするわ
汚物処理して終わりなんだけどその汚物が長文になりそうで
早くもだるいですひゃっほう

発信機ガチだっつってんだろ
