

男キャラ終わった?よな?



vs茜
武器:無銘
ステNSのおかげでうかつに踏み込めないので
基本的に待ってるなら放置したいところ
ただ地上での機動力高めで牽制が強いので
意外と相手にするとめんどくさいとこもあります。
各種格闘性能が良いですが柔らかいのとAD性能がお察しなので
場を荒らす能力は無いです。

なので基本的に牽制多めにして近寄らせないのが一番
中距離でにらみ合いになったらさっさと放棄
もしくはステNS誘ってフルコンで美味しくどうぞ。
中距離でおもむろにジャンプするとD格で落とされたりするので
NS~ジャンプすると安全に飛べます。
空中制御能力が低いので一度ジャンプ誘えれば
そのまま割りと殺せます。

柔らかいくせに対オヤシロ性能が終わってるので
オヤシロ選択してるなら適当にまみれてみると面白いですね
6:4




武器:弾
地上機動力は全キャラ見てもTOPクラスじゃないでしょうか。
霊の射撃全部見てから返せるから弾きは霊に有利とか言う
面白発言を意外と目にしますが、間違ってるので
霊見てから玉弾き選ぶとかされたら興奮しましょう

NS D格が縦に鬼のように強いですが
横への選択肢がステ格N格しかありません。
つまり段差の上で待ってると相手はやることがないのです。
更に、逃げるだけならまだしも格闘を迎撃するとなると
弾き側に良い選択肢が無いので、近距離でかちあうと
意外とあっさり殺せます。
N格以外は反射されない限りD格
全部潰せるので概ねこれ1択。
たまにステ格とか急にとまってNSとか置くと効果的です
反射に関してもかなりリスクの高い博打なので
弾き側がまずやってこないと思います。
待つなら段差の上、攻めるなら地ダッシュから各種崩し。
これだけ覚えとけば大分楽になるはずです。

あと避けられないと噂のFCS起き攻めですが
起き上がり無敵生かしてリバサステ格CSCが安定行動です
もし当たってもその場で食らうよりは安いので
必要経費と考えてください。
起き上がりに弾きが頭の上飛んでうろうろしてたら
起き上がり方変えたりして読みづらくすることが必要です。

霊で牽制しづらいことは不利には働きません。
6:4




武器:居合い
このキャラも縦に強くて横に弱いです。
不用意な中距離ジャンプはご法度。
CSの発生が早いので
自分から突っ込んで無理に攻撃しようとすると
変なカウンターの貰い方するので
攻めるときは射撃で押していくのが良いです。

基本的に段差上で待つの推奨。
格闘をガードできたらまず間違いなくこっちのターン。
相手の選択肢がガードかステップしかないので
ガード~裏周りD格>スカったらCS
ローリスクにミドルリターン以上が望めます。

CSの射撃部分が右手から出るのでステップするときは右側に。
たまに飛んでくるFCSは声きいて避けてください。

格闘性能のおかげで茜は弱点分かりやすいですね。
6:4

コメントの投稿

非公開コメント

僕は牽制一辺倒だから玉苦手だ
まぁ飛んでるの見てくぐられたり、牽制みて反射されたりが悪いんだろうけど
ちゃんと地上で格闘ふればいけるのかなー
 
段差使えば楽勝なのは同意w

>>教官
D格してきそうな距離うろうろ歩いて
誘ってガード~裏周りD格CSCとか多用するだけで
割と相手が嫌がって攻めてこなくなりますね

あとはN格が伸びるんで振り回してみるとか。
まあ困ったら段差のっとけば良いです

自分の相方に格闘コンボ入れてる茜に空格FCSを入れるのが好きなんだ・・・
ガン攻めの茜には溜める時間無いけど、奇襲メインの人だとたまりやすくて気持ちいい
霊使ってて一番興奮する瞬間だよ!

>>おわた
FCS当たるときもちいっすね
茜のD格確実に読めてたら真正面にFCS置いても
中々相手ビキってくれて楽しいですよ
