

いつまですべりついてるんでしょうねこいつ



vs入江
武器:入院
CSCが連打出来るので地上機動力高
空中での行動に不安が残りますが
基本的に着地のフォローにNS出しておくだけで
ステ格以外の格闘は大体シャットアウト
リロードも早くて当たるとそこそこ減るので
着地取りに増長格闘するのはちょっとリスク高め。
防御面では結構鉄壁な上
CS拡散する距離にいるとAD格~着ステしてもひっかかって
ダウン取られたりすることが多々ある、っと。
立ち回りでは結構しんどいものがあります。

NSの判定が小さめ+上への射角が甘めなので
空NSで確実に削って行くしかない感じ
CS拡散する距離を大体覚えて
必ずその距離の外側に居ないように位置をキープすること。
とはいえCS直HIT~バクステCSで3割とか平気であるので
やっぱり普通にしんどいです。

NS
に当たらなければ被害は少なめなので
近距離を出来るだけキープしつつ何とか。
格闘性能はかなり低めですが
D格がダウン値1でアーマー無視属性なので
死ぬときは出来るだけ遠距離でCS貰ってください。
拡散後、誘導して集まってきた小さい注射器にあたることで
22~23%+ダウン値高めに風船を抑えることが出来ます。
一応4.5:5.5くらいでなんとか。4:6でもいいかもしれないです




武器:医療
正直見たら240秒逃げていいんじゃないかと思う次第です。
基本はガン追い推奨。
牽制で相手が硬直見せるまで待って
確実に取れるとこだけ取りつつダメージを積み重ねるか
遠くでFCSぶん回しながら事故待ちして0-20で勝つ気で逃げるか
っていう2択を開幕直後からかけられてる感じ
心境的に。

攻めるときも自分からの手出しは基本的にしないこと
ガン逃げNSに徹底されると本気でやることがないです
味方ロックD格CSC連打とかステD格CSCとか
逃げる手段が豊富で尚且つ弾が早いので
攻め込みづらいし捕まえにくい嫌なキャラですね

射撃の判定自体があんまり強くないので
中距離で硬直取られづらいのと取られても安いのが救い
5:5でいいんじゃないかと思います。




武器:応援
黄昏フロンティアの調整不足の結果生まれた汚物その2
超判定超弾速のNSCS、D格CSCで滑れるおまけつき。
当たっても安いけど安いだけ。
防御面では最強クラスで
こっちが出来る行動が限りなく少く刺しあいもガン不利。
勝ってるのは格闘くらいだけど
そもそも相手が殴り合いに付き合う必要が無いと来てる。

基本的に近距離ADは落とされるもので
ステップには何故か射撃が引っかかるものと思ってください。
ステNSステ格もまず刺さりません
何すりゃいいかっていうと何もすることが無いんだこれが

中距離以降ステップで回避できる距離の射撃はすべて回避するの前提で
相手の先だし誘ってクロスとって射撃か
ADで回避できる距離うろうろし続けて硬直誘って空NSで削り
が基本行動になりますね。
余裕あったら奇襲格闘あてて何とかダメ勝ちを。

このキャラ不利つくキャラいないんで
お手軽に勝ちたかったら使ってやればいいと思いますよ。
4:6

コメントの投稿

非公開コメント

医療ですら五分ってことは、霊は入江が苦手なのかのう(η'ω`)η
似た感じの性能で向こうのほうが射撃戦強そうだからそんな感じはするけど"~( ・3・)~"

応援は抜きにしても
滑れる機動力の差ってやっぱり絶大なのかな

>>おわた
単純に入江って弾の数豊富ですからね。
どうしても手数で負けちゃうのと
こっちが若干のリスク背負って角材投げても
相手はほぼノーリスクのステD格CSCとかありますから。
ただたとえ霊が滑れても対応援と入院は正直五分ですね。
一番ダメージ取りやすいのが
相手のステNS読んで相打ち覚悟のCSってどうなのさほんと。

入院は、加えて起き攻めN空Sが大人キャラに鬼だから4:6でいいんじゃないかな
入院側が状況にあわせて選択肢を選べるのがきつい

応援は本気で空NS以外やることないね。角材撃つと刺されるし

医療もプレッシャーかけるだけかけて、何もすることなし

正直入江先生相手にしたくないよね
って意見完全一致しちゃったら新しい展開開けないね\(^o^)/キレトミくんに対応策を出してもらおう

>>教官
まあダイヤは割りと適当なとこあるんで細かい数値は置いときましょう

起き攻めに関しては角材あったらリバサステ格CSCでなんとか。
無かったら割と絶望ですね。
それでも他のキャラよりは逃げれる選択あるし
マシなほうっちゃマシなほうかもしれません。

応援に関しては完全同意権だし割愛。

医療はNS切らせれば何とかなると思うんですけどねー
相手が焦れてくれるかどうかにかかってるってのがなんとも。

入江と富竹は全部相手に居るとしんどい感じです。
