

次なんだ、ヒゲか。



vs葛西
武器:SG
格闘が弱いので近距離で削りたいところ。
でもD格当たると4割なので
真正面から攻めるのは厳禁。
ADするにもD格に引っかからない程度の高度は必要。

ステ格CSCぶっぱは見てからCS刺さるので注意
どの武器も弾が多くないので回避に専念してれば空気

射撃硬直も全部長いのであんまり不利にはならないはず
一度捕まえたらまみれ殺せるので
逃がさない努力を。
バクステNS、ステNSが地味にうざいですが
バクステNSバクステNS
ステNSステ格で潰せるので
そこらへんは読み合い。
読み負けてもこっちのがリターン大きいので
きっちりダメージとってください。
6:4くらいでいいんじゃないかな




武器:MG
接射、垂れCSに事故らないように。
基本は放置でいいです。
あとはたまに飛んでくるFCSに注意したり
しなかったりしつつ牽制で削ってください。

特筆するようなこともなし。7:3




武器:SR
黄昏フロンティアの調整不足の結果生まれた産廃
これ使って射撃外す奴なんなの?猿?

対峙してたらステ格CSCは基的に封印。
見てからCS刺さるのと
たとえ相打ちになっても受身取られて
ローリスクに片追いが待ってます。

NSは全部回避するの前提で空NSあてて地味に削るしか
対策らしい対策は正直言って思いつきません
近距離まで何とか飛び込んだら
N格、D格の2種類をメインに何とかダメージとっていってください。
ここで取れなきゃ勝てません。

ステ格はちょっとリスク高めなので
どうせ出すならステD格にしときましょう。

着地は何が何でもずらすこと。
スタミナ切れてても空格くらいは最低出してください。
着ジャンしてもいいです。
着地ずらしちょっとさぼるだけで平気で死ねるので注意
あとは頑張って捕まえに行くのが大切。
フリーにしたら死にます

一応分かりやすい弱点もあるし5:5
ただ普段と違う立ち回り強いられるので
柔軟に対応することが必要です

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様トミー、全キャラまでもう少しだよ(η´∀`)η

葛西MG貧相で寂しいけどNSとか警戒の対象にもならないのかな(η'ω`;)η

>>おわた
単純にMGのNSって単発じゃよろけないのに
多段HITすることが滅多に無いんですよね
一応ダウンするまで当てればそこそこ痛いんですが
そもそもそんなに連続HITする状況ってのが
棒立ちでもしてないと無いんですよね
なんで警戒するだけ無駄なのです。

一応起き攻めに高飛び読みのADNSとか
選択肢自体はあるんですけど
対になる左右ステップに対する選択が無いに等しいんで
高飛びしてくれる奴がいないっていうね。

分かりやすい説明ありがとうc(っ・x・)っ

MGからの攻め手を開発しないときついなぁ(η'ω`)η
好んで使う人も少ないし道のり遠そうだ

>>おわた
結局頭突き~頭突きと頭突きCSCあたりで増長しながら
攻めるしかないってのが正直なところだと思います。
空NS~AD再上昇*2とかやっても全くこっち向いてくれないし
迎撃面じゃそこそこに強いんですが
それを活かせるような攻めてきてもらうための武器が無いんですね
SMGのCSが無いようなもんです。
茨の道かもしれませんが中堅どころには食い込めると思うんで
頑張ってくださいな

SRが相手に混ざってると、お前初心者かってくらいフルボッコにされちゃてどうしようもないんだけど、5:5まで持ってくための秘訣をより詳しく教えてくれないか…

>>教官
んーまあNS全部回避するのはとりあえず大前提
SRがこっち向いてる間はひたすら歩き~ガード
こっち見てないうちにダッシュから距離詰めてn択
一度捕まえたらそのままガン追いで殺す
くらいしかないんじゃないですかね
相方が足速かったら追っかけてもらうとか。
とりあえず近づけさえすれば有利なのは間違いないんで。
