

このキャラも書くこと無くてどうしよう


vs大石
武器:銃
機動力以外は概ねハイスペック
ただ低機動殺しが多いせいであんまり報われないですね。
兎に角CSが当たりやすくて鬱陶しいです。
ステ格CSC、低空CS見てからCS投げられたら一応ガードを
おしっぱにしておくと着ガー出るので仕込んでおくこと
炸裂してめくれたりそもそも空中HITしたりするんで
あくまでも気休め。

対空が微妙で機動力が低いのでオギCS
超汚物な働きしちゃいます。
転ばしたらガンガン投げてください

射撃に誘導が皆無なので基本的に一部の例外以外は
硬直晒さなきゃCSくらいしか当たること無いです。

近距離地対空、近距離地対地の状況になったとき射撃するなら
必ずバクステを入れてからにすること。
射撃モーション見てからアーマーついてる格闘で抜けられて
4割食らうのも勿体無いです。

6:4くらいでいいんじゃないかな
HP高いのが鬱陶しい程度だと思います。




武器:腕
近づくな
そんだけ

AD格起き攻め抜けられなくて
ハメ殺されるって人は
起き上がり方がワンパになってたりしませんか。
おきて即ジャンプすると潰されるのでこれは厳禁
あとは転がる時間を変えたり、リバサでダッシュしたり
色々とパターン増やせばそう毎回食らうことも無いと思います
起き上がりで3回も読み負けたら死ぬのは当然ですから
ちなみに霊でも3回も読み勝ったら6~7割ですね。

あとそもそも起き攻め食らうような距離まで近づかなきゃ
相手何もすることないので適当に逃げてなんとかしてください

相方が掴まれたからとかで近くに寄らないこと
爆風に巻き込まれたりして余計なダメージ食らう必要は無いです
近づいた奴が悪いんだと割り切ってください。

これは流石に7:3




武器:倉庫

怖い:スプレー ガソリン缶 バケツ
普通:水鉄砲 FCS水鉄砲 核
pgr:角材 アイアン

怖いの3つ持ってるときは出来るだけ避けることを意識
D格潜り~スプレーとかが避けづらいくて迎撃しづらいので
これはもう必要経費と割り切ってもいいかもしれないですね
当たっても3割くらいだし、毎回スプレー引くわけじゃないし。

それ以外はガソリン缶がちょっと当たりやすいかなって程度
硬直晒さなきゃそう食らうもんでもないです。

核が声ないので敵相方に意識行き過ぎて食らうことのないように。
倉どっかいったなーと思ったら一応ロックかえて確認すると
いいかもしれません
僕はめんどくさいんでやりませんが。

何も持ってないorアイアンとか角材あたり持ってるのみたら
とりあえず興奮してOKです

普通にやってりゃダメ負けしないと思います
7:3

コメントの投稿

非公開コメント

大石はアーマー活用しないと霊には手も足も出ないよねぇ(´∀、)イヤハヤ
大石使った時に霊使われると絶望するしなぁη(´ω`;η)

ところで、無理やりD格ねじ込もうとしてくる相手にはどうしたら良いでしょか?

>>おわた
距離と武器にもよるけど基本的にバクステ~NS>jc>NSorAD格
バクステ即NSじゃなくて長めにステップしてからでおkな感じです
バクステしてもD格当たるような距離にはそもそも入らんのが吉

長めバクステ~NSでアーマー中の相手にHIT+D格スカ
この時点でジャンプキャンセル効くんでキャンセル。
銃だったらCSが二度目のNSとほぼ相打ちなんで
前格で追撃程度は覚悟。当たっても安いんで。
腕ならそのまま適当に射撃でもいいし
増長してAD格とかで格闘潰してもいい。
投げにも格闘にもAD格が対応してるんで
D格~D格とか不思議ムーブされなきゃ潰せると思います
D格~D格はjc~後ろADで逃げれるのと
腕限定で全対応なんで困ったらこれでもいいです
倉は持ち物にも寄るけどガソリンとスプレー持ってたら
潜られた時点で若干不利な読み合いなんで
多少のダメージは覚悟しつつバクステ~NS>jc>後ろADNSで
安定させといていいと思います。

ありがとう<(_ _ )>
霊に限らず応用利きそうな対応方法で大感謝(・∀・*)
