

皆大好き富竹


vs富竹

おわたからの要望で当てやすいとこ追記
武器:鯖
機動力、火力共にTOPクラス
スタンいなきゃ近距離専キャラ最強はこいつですね
いるから二番目ですけど。

どっからでも大抵4~5割コンボが待ってるので事故厳禁
兎に角逃げて迎撃に徹すること。
CS炊いたの見てからリロード時間中だけ攻めるという
クソみたいなプレイを僕は鯖見るたびにやってます。
CSは近距離で食らうの厳禁。
って言うか声きいてから避けてください。
正直早くなったとは言え6割避けられないのは
反射神経が人間的に可愛そうな方認定です。
あとは4KILLされそうになったときに
CS範囲ギリギリで食らって自爆すると
相手追撃しづらいので覚えておくと吉。
D格CSCでかっ飛んでくる鯖には
来そうなところに置きNSしとくと
相手がうかつに滑れなくなります。

AD格レバー入れNSが産廃すぎて
着地取るのがクソしんどい上
一度転ばして起き攻めでループがD格CSCで回避余裕
逃げてる鯖を追うのは意味ないってことですね。
こっちに向かってきたら迎撃してなんとか。

5:5でいいんじゃないかなー。
一応霊若干有利な気もしつつまあいいかって感じで。




武器:霊
そう、霊
そう、同キャラ

基本的に同キャラは攻めさせたらアウト。
ガンガードで待っても良いけど
お互いに攻めづらい状況を作って
拮抗状態にしておくのが正直一番楽です。
焦れて相手のミス待ってそこをきっちり潰すように。
もし攻められてもヒヨることないように冷静に処理出来るように。
あと意外と知られてないかもなんですが
NS>NSが地味に連続HITになったりガー不連携になったりします
どっちにしてもステップ以外では回避不能なんで
NS食らったからって脊髄反射で
ガードしようとすると間違いなく当たるんでやらないように


基本的に相手の行動に対して
全部後だしで同じことしてれば勝てます。
あとはヘタうって硬直晒したり
カットミスったりしなきゃいいです
逆に言えば相手がヘタうったとこに
どれだけ攻撃当てられるかにかかってます。
自分と相手のどっちが辛抱強いか根競べですね。

霊ってキャラ同士のダイヤなら5:5
自分霊:相手霊って意味でなら10:0
この俺が他の雑魚に負けるわけねーだろ
って気くらい持つようにしてください。
自キャラに自信なきゃ勝てるわけないんで。

追記
霊の弱いとこ適当に。
基本的に射撃硬直並かそれ以下なので
近距離になるととたんに選択肢が狭くなります。
基本になるのはステNS、D格、ステ格あたり。
んで
バクステ→ステNS
左右ステ→ステ格
暴れ格→D格
左右ステ射→ステNS、ステ格
って感じの対応になってます。
なんで、バクステ射撃が一番安全かつ安いですね。
どうせNS単発で食らうくらいなら発生早いCS持ちなら
ガンガンバクステCSで相打ち狙ってもいいと思います。
勿論他の行動取るのが読めたら対応してもいいです。
基本的に立ち回りで押すキャラなので
位置取りする前に押し込まれるのがすごい辛いです。
多少強引でもダメージ取りにいったほうがいいときもあります
ステ格CSCは後ろから軸あわせて射撃がまず確定
後ろ取れてなかったら垂直高飛びから射撃がとりあえず安定
横から撃っても当たらんのでやらないように。

露骨に狙えるのはこんなもんかなぁ
あとはまあバクステ性能がお通夜なんで
性能いい空格持ちは若干しんどいですね。




武器:SMG
最近いないですねSMG、まだ結構強いんだけど。
超遠距離でのCSの性能は相変わらずなので
もしSMGが遠くにいたらAD厳禁
歩きで近づきつつモーション見えたらガードするくらいで。
出来るだけ中距離キープしてCS避けるように。
ある程度近くでならステ格CSCで飛び上がった瞬間に
NS撃てば当たるので飛んだの見てから
反射的に打てるようになっておくと相手にプレッシャー。
地CSは言わずもがな、何でも当たるんで見てから殺せ

NSが厨房性能なんで攻めるときは注意
中距離キープしながら歩き、バクステNSばらまきが
安定行動すぎて、地対地が無理ゲーな上に
空対地になると対空NS>DNS
HP減らされてひどい目に合えるので
待ってたらヘタに突っ込まないほうが良いですね。

CS以外は硬直が少ないので
確実にダメ取れるとことって行かないととたんに辛くなります

CS弾へって逆に崩しづらくなったっていう不思議キャラ。
ダメ取れるとこ考えても5:5

コメントの投稿

非公開コメント

>この俺が他の雑魚に負けるわけねーだろ って気くらい持つようにしてください。
良いこと言うね!
ちなみに僕はガンガード派かな
さっさとNS使い切ってガス欠してね、みたいな。

>>教官
気ぃ入ってるとヒヨりづらくなりますからね
勘違いして舐めプレイかますようなのは論外ですけど。

>さっさとNS使い切ってガス欠してね、みたいな。
一方俺はCSとFCSを垂れ流す作業を始めた

トミーの日記長いけどいいこと書いてたんだな^^;
ゆとりだから長文いやなんで敬遠してたわ^^;

>NS食らったからって脊髄反射で
ガードしようとすると間違いなく当たるんでやらないように

いつもやるわ\(^o^)/
SMGって空中で粘着してたら霊なら楽なのかと想ってた。

>>ozisan
我ながらすげー書いてると思います
正直全キャラ書くとか無茶しすぎた

>>まりさとこ
SMGはなーなんだろう
多少食らってもバクステNS徹底されると
ダメ負けしやすくなるんで
基本的にはあんまり相手したくないですね

富竹可愛いよ富竹パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
SMG強いと思うけど使う人減ったよねぇ

正直霊のとこで霊の弱点とかバンバン載ることを期待してた\(^o^)/
じゃくてんおしえたまえ

全然関係ないんだけどさ
今更レナの項目見たんだ

D格CSCをやたら警戒してたけど、鉈だと霊の地NS潜れる距離あるから注意しといてね

こんどもぐりますね ついげきレナパンはしますか?

>>おわた
ああ書こうか。
あとで適当に追記しとく

>>からけ㌧
そこにはレナパンで4KILLされてボロボロになった雑魚霊がいた

D格が直で当たるくらいの距離だと地NS潜りますね
こうして俺はまた鉈から距離をとるようになったのであった
