

書くこと少なめなのと2武器ずつしかないんで
改新キャラ勢まとめて。



vs羽入
vs夏美
武器:神
意外とめんどくさいですこのキャラ。

相手の機動力が大したこと無いので基本的には引いて放置気味
CS3枚使い切るの待つくらいでいいです。
D格CSCで潜ってこられるとCS発生前に
なんかあてて潰すしかなくなるんですが
近距離だと見てから反応なんて出来ないし
かといって射撃が刺さりそうな距離だと
普通に見てからCSだされておしまいなので。

出来るだけ地対地でCSの当たらない距離をキープすること。
一応羽入がぐっとかがみこんだモーションの瞬間にステ格出すと
CS避けつつ当てられるんですがタイミングがシビア
CS出して安心してるとこをきっちり避けて削るのが重要
あと割と羽入の格闘強いので、避けたからって安心しないこと

あと覚醒中はNS注意
つかまって覚醒ゲージ無駄にされるようなことがあると困ります

まあ柔らかいし逃げ切れる機動力あるので5.5:4.5
神はタイマン能力だけなら結構上位に来るんで
放置してるのが一番いいですね。





武器:鬼狩
硬直取りFCSだけ気をつけろ 以上

覚醒後はCS連打だけでHPごりごり削られるんで
障害物のあるほうに逃げること
声聞いてFCSは必ずガードすること
あとは相手の覚醒が何使ってるかある程度読む能力が必要
オヤシロでもカケラアーマー(攻撃4回アーマー無視攻撃2回でよろけ、ダウン)
ついてるので調子のってD格とかしないこと。
転びませんから。

覚醒見たら切れるまで逃げてりゃいいよ
覚醒前7:3
覚醒中3:7




vs夏美

武器:包丁
大して強くないと思ってたけど最近見直し
NSが厨房性能なので着地注意
リロード遅めだけど弾数そこそこなので射撃戦は付き合わないほうが吉
弾速の差で刺しあいになると不利です
ステ格CSCも余裕で潰されるのでぶっぱ撃ち厳禁

CSが背面HITで夏美ロックしてないとダメージ増加
ってのがあるんで格闘なんか食らったら
コンボ終わるまで夏美にロック変えといてください
ダメージあがっちゃうんで。

近距離でステ格ぶんまわされるだけでしんどいので
これもまた付き合わないのが一番
確実に後だしNSで削ってくのが最重要
安易な空格とか確実に落とせないと
ダメ負けしやすいキャラです。
一度転ばせたらそのまま逃がさないくらいのつもりで。

霊視点だとヘタすりゃ水よかきちーです。
起き攻めに対してプレッシャーがないので5:5
ただ限りなく4:6に近いですね




武器:鋸
4KILL楽しいですね
包丁より獲物がデカイので厨房ステ格がさらに厨房です
ただ火力低くて何くらっても痛くないです
火力大して高くない代わりに
ループ性や当てやすさ、その他の攻撃的な特徴があるキャラ
たとえば神や応援、医療、花火等が分かりやすいんですが

まあそういった特徴が一切無いんですね。
ステ格だけは当てやすいですが
NSは地面に微妙に残る以外は普通
CSも近距離と前格CSCで空飛ぶ以外は役立たず
FCSは溜めてる時間が無駄なレベル。
4KILLがしやすいってのはあくまで死体を殴る能力が高い
ってだけであって、相手を倒さなきゃ意味ないってことです

基本的に普段やってることをやれば立ち回りは負けません
あとは4KILLされないような死に方をすること。
相方の近くで死ぬとか障害物裏に吹っ飛ぶとか。

6.5:3.5くらいつけときます。

コメントの投稿

非公開コメント

水より包丁のほうがきついのかぁ。
コンボCSでダメージうp体感したことないのはみんなちゃんと夏美見てるって事ですか(´・ω・)

>>まりさとこ
どっちもどっちですね正直。
一旦つかまったら逃げづらいのは水
単発からのコンボ火力あるんで近距離での事故が怖いのは包丁
って感じですか。

投げ技あるしEXで4killできるしNSは優秀だし、包丁は強いです><。

霊で包丁きついってのは初耳だなぁ
包丁見直してみよう(η'ω`)η
