

詩音はこんなに可愛いのに皆はグギャという。


vs詩音
武器:ナイフ
相手がナイフだったら正直興奮します
相方ナイフだったら違う意味で色々興奮します

牽制合戦になったらもう言わずもがなで有利。
相手は出来るだけこっちに近寄りたいので、確実に迎撃を。
結局のところ機動力がいくら高くても
引き出しの少ないキャラなので、対応がしやすいです。
・空NSor空格~HIT確認から各種コンボ
・AD格~CSオギ
・地Dステ格~CSすべり

このあたりがよく見る行動になります・・・よ・・・ね多分。
ここらへんの行動にNSが大体見てから対応可なんで
攻めることはあっても攻められるってことは殆どないです。
空NS、空格あたりは見てからだと反応不可能ですが
ほぼ密着距離までこないと当たらないので
まずこんなことを相手にさせないってのが最重要です。

ぶっぱFCS地NSでも潜られるのに注意。
いまさらそう当たる人も居ないと思いますが
迎撃より避けることを考えたほうがいいですね。

地上での格闘戦に持ち込まれちゃいけないんですが
持ち込まれた場合はさっさと逃げるのが間違いなく安定行動
横格が超判定発生高速多段HIT前進そこそこって感じの
厨房格闘です、D格でも余裕で負けます。
相方が殴られてるときも格闘でカットは厳禁。
詩音のコンボ=横格ほぼ入ってるので
殴ろうとして横格ひっかかって転びましたとかよくある話
軸あわせて射撃安定です。

4KILL性能高いことに注意。
2KILL時に46%くらいあったらもう警戒ラインでも良し。
でも相手もやらかいので4KILLしやすいって言う不遇の子。
6.5:3.5くらいはまあ。



武器:スタン
汚物だー汚物だよー

あえて対策を書くとすれば逃げて歩いて待ってろ
これに尽きます。
近距離何やっても不利で一度転ぶとそのまま起き攻めで
相手が玉切れするまで延々ループしかねないです。
とりあえずAD格CSCだけはなんとしても打ち落とすように。
最低7割は落とせなきゃ勝ち目見えません。
近距離でビビってガードは厳禁。
前格CSCでめくられて終わるので
万が一射程内に入ったら何がなんでも逃げること。
高飛び~味方ロックAD格がいい仕事します。

あとはもう待ってろ。歩いて待ってろ。
前格CSC、AD格CSCCS余裕で刺さるくらいには硬直あるので
ダメージ取れる重要ポイントとして覚えといてください。
結局近距離キャラ=待たれると辛いので
よく言えばキャラ対策ガチガチに。
悪く言えば作業プレイに徹することで何とかなると思います。
相方があわせてくれなかったら血の涙でも流してください

やわらかいのと4KILLそこまで得意じゃないのだけが最後の救い
相手の死体殴りはきっちり阻止。
自分がちゃんと殴って4KILLという基本は忘れないように。

なんだかんだで4:6程度。
限りなく3:7に近いので腕の差あるとほんとあっさり殺されます
きっちり待ちきれる+相方キャラが待ちきらせてくれると
5:5までなんとか持ち上げられるかもしれません




武器;鞭
NS以外のリーチが短くて銃口補正もお葬式気味
一応D格CSCorステ格CSCとかで滑ってきたりとかもありますが
結局銃口補正微妙なのでステップ一回であっさり回避可能
その後無防備なので興奮しながらのフルコンが確定。

基本的にNSだけ注意してれば他に怖いものも特になし
NSも硬直は長いので避けたら何でも刺さると
割と不遇の子

NS相方が食らってるときにカットしようとして
相方の横にいくと衝撃波で吹き飛ばされるので注意
地上で格闘同士がかち合いでもしない限り負けること無いので
こっちの選択肢は割りと無限大
好きなように闘っていいんじゃないかなって思います。

これも6:4

コメントの投稿

非公開コメント

腕で出来るスタン対策教えて><

>>おひしwwwww
まず相方をNSで掴みます
スタンが近寄ってきたら相方をぶん投げます
あとは相方がスタンをボコってくれるのを祈りながら
お茶を濁すようにAD格とかで奇襲する振りをしてください

霊のNSさえ切らせられれば詩音の数値ガンって上がるんだろうけどな(η'ω`)η

>>おわた
NS無くなったらまあどのキャラも多少きつくなるんで
そこらへんは割愛
