

はあ・・・梨花ちゃんと結婚したい・・・

vs俺の嫁候補
武器:鋤
AD速度が遅いが距離がやたら長い
遅いっつっても密着距離じゃないと横ADで普通に
NS避けられるので無駄打ち厳禁
基本的にケツ向けて飛んでるかこっちに飛んできてるか
って言う状況を落としてから攻撃が基本になる。
ただ、間違っても下りNSで落とそうとしないこと。
やるなら必ず上り若しくは再上昇を一度入れてからにしないと
相打ち狙いでNSなりCSなり食らう羽目に。

地上戦は一度近距離に入ってしまえば
ステ格ステCS以外狩れるので読み合い。
鋤側の地上の選択肢が基本的に
ジャンプかステ射撃かガード程度しかないので
冷静にステNS誘ってステ格当ててくのが重要
横取れたら何でも当たるんで適当に。
相手が警戒してステップ減ったら興奮しながら
ダッシュNSしたりD格ぶち込んだりなんでもしてください

起き上がり等で、相手がほぼ密着距離で高飛びした場合
ステ格CSCすることでAD狩りになる。
鋤に限らずADが遅いキャラには有効なので覚えておくと便利
高飛び~空CSでも同じことが出来るので狙えるときはがんがん投げて良し

遠距離での事故HITからの4割に気をつけてれば
そうきついことはないはず。5.5:4.5




武器:モップ
貫通ビームがゴイスーですね
しかも威力がおかしいです、多段HITなのにえらい減ります。

基本的に打ち落としからの追撃を決めていくのは鋤と一緒
ただ、ADCS首振りで薙ぎ払われることが多々あるので
鋤のようにある程度安全策をとりつつ~ってことが出来ない。
多少のダメージは必要経費と割り切る必要性あり。

FCSが梨花の左手から出るので右側に弱い。
つまり左に目いっぱいADしつつ中距離で張り付いてれば
NSしかやることがなくなる
空格~FCS等で軸あわせる選択もあるが
飛ばせなきゃいいのでくっついちゃえば有利。

ただステNSでこっちの格闘が全部潰される
NSも勿論ステNSで避けられるので
当てることより隙を作ることをメインに動いたほうが良い
強引に当てていくなら左右ステNSをギリギリの距離で避け空格
ただリスクは高めなのであまりお勧めは出来ない。

立ち回りは有利なので張り付いて何とか。
当てられる範囲でのCSをカモれないなら勝ち目無し
5.5:4.5




武器:鎌
すごく個人的な意見ですがここは僕のオナニー会場なので
あえて言わせていただくと地上戦最強は間違いなく鎌

立ち回りは完全に不利
遠距離になるとNSCS事故しかなく
当たっても安いのだけが唯一の救い。
単発火力が高いキャラではないのと
上空に弱いのでなんとか上を取るのが重要
間違っても地上戦とかしないこと。
ちょっと距離が離れてるからとかで調子に乗って
ダッシュしすぎてスタミナ切れとかやらかすと
NSHIT確認~各種格闘>CSで4割
なんてのが普通にありえる相手

遠くに居る間は放置でも良い
攻めるなら近距離での対地空NSは厳禁。
間違いなく潜られて4割コース。
やるなら相手のステ格が当たらない程度の高度で空CS
これなら潜られることが少なく、HIT時のリターンも高め
鎌に限っては空格振り回して当てにいっても良いかもしれない。
多少強引でも何とかして押し込まないと立ち回りで封殺されかねない。
地上から攻めるならD格がある程度有効
ただこれもステ格に負けるので過信は禁物
あとは文字通りの意味で真っ直ぐ突っ込むこと。
射撃が真正面から飛んでくることは殆どないので
間合いに入ったら真っ直ぐ走っていくと嫌らしい。
相手が格闘嫌がってダッシュ見て飛ぶようになってから初めて
ダッシュ~NSが生きてくる。

迎撃時は潜られないように空NS控えめ
AD格CSCでかっ飛んでくるのを考慮して
中距離で飛んでたらNS置いておくと良し。
もし潜られて困ったらお願いAD格ぶっぱかFCSを置いてみる。
成功してくれたら万歳、失敗はよくあること。

オーバーキルはたいしたこと無いが
NSのおかげでどこに居ても死体殴られるので
わざと風船調節のために死んでから~とかやると
その後NS4発飛んできて
普通に25%稼がれるのもよくある話。
つまり4KILLもそこそこ出来るので調節時は注意。
ある程度弾使ったの見てから遠くでNS食らって死ぬとか
出来るようになっておくと相手にとっては嫌らしいと思う。

火力差と回避力を考慮しても立ち回りが引っくり返らないので
4.5:5.5で不利

コメントの投稿

非公開コメント

モップも鎌も怖いねぇ。
霊なら梨花狩りやすそうな気もするけど以外に謙虚なトミー・x・)

>>おわた
ぶっちゃけ鋤もモップも五分にしたいくらいだった
お互いに得意な間合い入ったらずっと自分のターンなのは間違いないし。
そういう意味で機動力が高いほうが逃げやすくて位置取りしやすい
だから若干霊有利かな、ってかんじ。

鎌に関しては明らかに勝ってるってところが体力くらいしかないし
事故らしたら勝ちだけど逃げ続けられたらやることないからね
