

#魅音死ねよろしく!
いいchだよ!
赤文字=霊
青文字=敵

vs魅音
武器:二丁
出来るだけ放置しておきたい。
攻め手の一つとしてのダッシュ~NS
ステNSで回避されるため使えないので最初から封印
横ステNS読めたor見えてるならダッシュ~ステ格3回あててすぐ離脱
相手が真正面だったらこれ1本でOK。
ステ格嫌がってバクステNSするようになったら
ダッシュ~ステNSステCS。後者はややリスク高め
基本的には横とって自相方へのステNSに射撃刺してくのが一番楽。

CSの誘導が鬱陶しいのである程度つかず離れずで位置を取ること。
CS見てから硬直に余裕でCS刺さるので覚えておくこと。
ちゃんと当ててくだけで相手の行動抑制にもなる

AD合戦になったらまず負けるので付き合わないこと
さっさと後ろAD格でもなんでもしたほうがリスク少な目

多少オラオラしても負けることはあんまりないので楽な相手
ただ格闘の発生がクソ早いのでカチあったら負けるのだけ注意
D格でも間に合わないので露骨先だし以外なくなるが
ステNS~CSで吹き飛ばされるのがオチ
明らかに相手が何かしたの見えたか読めてるとき意外は
ぶっぱステ格がお手軽行動

立ち回り若干不利だけどその他勝ってるので5.5:4.5
でもタイマンし続けるとジリ貧になりがちなので基本は放置



武器:水鉄砲
牽制合戦になるとこちらに若干分があるが
単発火力の差が大きいので油断禁物

着地合戦勝てないのに着地取られるとズンダ+起き攻めCSが待ってるので
これもさっさと放棄安定
CSのせいで近距離のリスクリターン全くあわないので
自分から攻めるのはステNS読みきったときにステ格する程度で良し

これも横とって射撃当てるのが一番。
二丁CSみたいに露骨にCSあてに行けるポイントがあんまりない代わりに
対空性能が微妙なとこあるので起き攻めCSが有効

兎に角CS接射食らうのだけは避けたいところ。
起き上がりに一発食らうのは必要経費として割り切っても良いが
密着状態でAD出してCS貰うとか、下手に相手の目の前で飛んで
潜りCS食らうとかするとあっという間に押し切られる

あとはHP、風船調節中に建物裏からFCS重ねられて
ビキビキして無茶特攻とかしないようにすること。
水側も殴りに来てもらったほうが楽なので放置徹底

幸いオーバーキルも死体殴り性能もかなり低め+本体が柔らかめなので
きっちり4KILLすれば勝てる相手。
逆に言うと5KILL戦になった場合、相方が水狩れないキャラだとしんどいので注意

火力差が一番のネック。立ち回り有利だけど4:6




武器:放水
AD中にCS当てられると拘束時間が長いので
出来るだけ地上を走ること、無理だと思ったらすぐガードすること。

あとはCS見てNS当ててください。
適当におっかけるだけでCS打てなくなるので
ひたすら張り付いては落とす作業。
欲出してCSで落とそうとすると
相打ちになったり発生負けしたりして逃げられるので注意

相手が逃げながらNSしかやることなくなっても
執拗に追い掛け回すこと。

NSの弾速が早めなことにだけ注意してれば
他に怖い武器もなし。

追いかけるのに夢中になって相方ほっとくとか
自分のHPが見えてないとか
風船ぶっちぎってるとか
猛りすぎはほどほどにしましょうね。
立ち回り概ね有利で6:4

コメントの投稿

非公開コメント

やべぇ・・・めっさ参考になるの今気づいた/(^o^)\

霊でも張り付くんだねー。
間合いを大事にする霊で張り付けってトミーから言われるのはちょっと以外だった。

水で霊に勝てるのなら水練習しておこうかぬぇー。

>>souga
いいぞもっと褒めろ俺が増長して執筆速度もあがるぞ

>>おわた
流石に放水放置はどのキャラでもないですね
相方がおっかけてくれるならそっちに任せて
フォロー回っても問題はないけどね

あとにわか水に全一の俺が負ける訳要素など皆無です
