

書いてから思うレナ書くこと殆どない現実
赤文字=霊
青文字=敵
武器:鉈
射撃戦はCS事故HITだけとにかく注意。
当たると吹き飛ぶ類の射撃全般に言えることだが、ダメージより何より
相方が方追いされて立ち回りを崩されるのが一番辛い。
数値上有利精神的不利な感じ。

中距離からのD格CSC、D格FCSCは走りこんできそうな距離に
低空CS~着ガード地NSを置いておけば概ね問題なし
こっちが飛んだのを見てから足元に走りこまれてD格FCSされると
状況にもよるがほぼ確定になるので、うかつな低空ADは控えめに
逃げるときはステ格CSC等より普通に高飛び~味方ロックAD格のほうが良い

空格からのリターンが大きいので、当たらないように立ち回ること。
執拗に低空でCSしてれば地対空の状況に
ならざるを得なくなるので空格誘ってNSを狙う。
一度転ばせたら対空性能の低いキャラなので猛りながらCSで起き攻め

4KILL性能の高いキャラなので、覚醒EXには注意。
60%後半からでも4KILLコースなので、覚醒されたら近寄らないのが一番。

若干取りづらい硬直が多く、HPを削られやすいが
単発だけでは安いことが多いので猛らないように。
6:4程度



武器:斧
対格闘キャラに共通で言える事は意識をそらさないこと。
ロックしてようとしてなかろうと、兎に角よく見ること。
射撃はFCS以外ないので事故に注意
FCS後の炎や、CSをこちらのHPが少ないときに安易に巻いてきたら
わざと食らって4KILL阻止が出来ることを覚えておく。

やることは基本的に置きNSと相方のカット。
もし空格食らってるのが見えたら、その後の前格までで
コンボを終了させられる位置、距離に必ず居ること。
近距離で地対空になった場合
相手はNSを見てよけてから空格が基本パターンになるので
間合いに入らないように確実に避けていくこと。
1試合通して3回も空格食らってたら食らいすぎな位の気持ちでいい。

対空はFCSしかないので起き上がりには興奮しながらCS
普段は冷静に、相手が転んだときのみ猛ってれば良い。

空格当たると精神的にしんどくなりがちだが
焦らず騒がずカットに徹すれば何とかなる。これも6:4



武器:鉄塊
ぜんぜんさ、対策とか関係ない愚痴なんだけどさ。
こんな汚物いらなかったろ正直。

格闘間合いに入ったらその時点でほぼ完全に2択
前、D格にはステップ~D格
ステ格にはジャンプ。
射撃はすべて回避すること前提
FCSオンリーで闘うくらいの気持ちで遠距離から垂れ流し
それ以外にすること特になし。
硬直見て適当に射撃でHP削る程度。

一度殺したらAD格で無限にダウン追撃できるので狙ってみても良い。

立ち回り不利精神的不利実数値も不利。
相方と逃げオンリーであわせる必要性があるので手間
一応5:5だが猛って攻めると0:10の可能性多いにあり。

コメントの投稿

非公開コメント

案外NSって考えて使うものなんだねー。
攻め時だーっと思ったら3、4連射ズババババって撃っちゃってたよ。

>>おわた
どうしても残り僅かの敵落としたいときとかはまあ
乱射も多少はありなんですけどね
やっぱりリロードはネックです
