

なんか日もちょっと開いたしさっさとやっちゃおう
ステ格闘
ダウン値2ダメージ52タッグ22オヤシロ20カケラ12アーマー貫通

高めに飛び上がってカカト落とす見た目すごい格好いい格闘
ダッシュから出すとリーチあって発生そこそこでオヤシロ貫通して左右に誘導ついてて
あたるとそこそこ痛いコンボがあります。これも見事に汚物一歩手前って感じです。
使うコンボは以下

     ダメージ タッグ オヤシロ カケラ オヤシロ比 カケラ比
ステ格*3  95    66     60    36     0.63     0.37
見事にこれ一個だけです。
本当はステ格*2CSのが威力高いです
でもそんなもの使わない、こっちのほうがかっこいいから
単発ステ格HIT確認から十分当てられるので正直これ一個で
十分すぎる感じですね。
ただ、入力が遅れると入らないことがあるので
そこらへんはCPU相手にでも練習しておいてください。
ステ格で着地した瞬間に44なり66なり入力するとちょうどいい感じだと思います。
ほとんどステップが出ないまま飛び上がったらまず当たると思います
しかしこれも若干カケラ比高め。
というか霊のコンボフルに入れるとカケラ比0.3以下なのって
空格FCSしかないんですよね、ほんとひどいですね。

具体的にステ格を当てるポイントは全キャラ共通で
低空AD狩り、ステ射、ステップ狩りあたりがメインですね
二丁、水、鋤あたりのステNSも余裕で狩るので
おもむろに前ダッシュから出すだけでも十分すぎる格闘です
近距離で困ったら適当にぶん回して、1回~2回ステ格出したら
ステ格CSCして逃げるだけで見事にローリスクミドルリターン
近距離の主軸になる格闘なので立ち回りでどんどん振っていい格闘だと思います。
飛び上がる高度も高く、神CSくらいまでなら余裕で避けて無名とか玉とか霊のNSや
鉈のFCSあたりには引っかかる感じ。
ここらへんは使ってみて覚えてください。

次は空格AD格セットで書く予定



コメントの投稿

非公開コメント

コンボ決めるとカケラが溜まる、コンボ控えると読み合いに勝ち続けないといけなくなる。
さてどうする┗(^ω^;)┛
霊相手はカケラ使うかなー

見事にステ格*2しかいれれませんにょ\(^o^)/
忙しいのにがてだわぁ(ノ∀`*)

>>おわた
しかし4KILL厨の俺にはカケラなんて関係ないのでした
失敗したらざまあって感じですね

>>まりさとこ
2回当たるなら3回目も割りと当たると思う
1→2より2→3のほうが体感猶予長めだから。
無理ならCS投げてもいいけどねー
