スポンサーサイト


暇だし続き続き
一個一個格闘書こうと思ったんですが
前格→劣化N1段目です
横格→立ち回りで使いません
着2段→空格からコンボでもしたら?(笑
この3つはこれで終わらせます。だって書くことないし。

とりあえずD格から。
ダウン値2ダメージ52タッグ30オヤシロ25カケラ15アーマー貫通
霊が誇る最強の汚物だった時代がD格にもありました
現在のD格は判定そこそこリーチ普通、発生早くて
タッグたまりやすくて当たると痛いコンボのある格闘です
見事に汚物一歩手前の厨です
コンボレシピは以下
      ダメージ タッグ オヤシロ カケラ オヤシロ比 カケラ比
D格CSNS  104    75     61    36      0.58    0.34
D格後のCSのタイミングが若干難易度高め
対象が小さければ小さいほどディレイをかける必要があります
失敗すると地上HITになってダメージが落ちたり
最悪スカってしまうので注意。
当たってさえいればダメージはそこそこ取れるので良いですが
スカると目も当てられません。
最後のNSは正直入れても入れなくてもいいですね。
僕は基本的に終盤以外は入れてません。
序盤はがっついてダメージ取るより立ち回りで押し込むのを
優先させたほうが有利になる場面も多いので。

      ダメージ タッグ オヤシロ カケラ オヤシロ比 カケラ比
D格CSD格  110   90    75     45     0.68     0.4
CS空HIT後に吹っ飛んだ先が壁だったりするとD格がとどいたりします。
ダメージ、タッグ増加量ともに素晴らしいので
壁際に追い込んだらガンガンD格ぶっこんでいいと思います
ただここで問題なのが、相手のカケラ増加量も洒落にならんことです
当たる状況こそ少ないので良いですが、間違っても狙いすぎないよう注意を。
当たればリターンが大きいことは間違いないので
相手と自分の覚醒と相談しつつ使っていければ素敵ですね
まあでもあくまでも理想論なので、D格当たって壁際だったら
現実は非情なのを踏まえたうえで増長してぶっぱなしてください

D格は立ち回りでぶんぶん振る格闘じゃないです。
滑りでフォロー出来なくなったので
あんまりぶっぱなすと簡単に硬直取られます。
主な用途としては
・相手の攻撃への確反
近距離での射撃、格闘をステップで回避したらそのままレバー前いれ~格闘
そこからコンボいれて4割オーバーというクソっぷりを披露

・カット
目の前で殴られてる相方がいたらおもむろにD格
判定強いので相手の格闘にもそう負けません。
近距離でNSとか撃つのもったいねーよって人にお勧め

・潜り
あんまり使いませんが、低空で飛んでる相手の足元に
知ったげに走りこんでD格連打。
バットや鉈と同じ感覚でいいです。
その代わり姿勢が低くなるわけじゃないので
ダッシュ中あらかじめ軸をずらす等して射撃に当たらないように。

最後にひとつ小ネタ
ステップ~レバー前入れからD格CSCすると横に軽くすべるのを利用して
祭具殿や校庭等の平坦なマップでだと、開幕から相方に近寄りつつ
CSをとりあえず一発投げるってことが出来ます。
こっちは勿論滑ってるのでローリスク。
開幕当たれば出鼻を挫けるのでたまに狙ってみると
意表をつけるかもしれませんね。

そんじゃ次回ステ格かAD格かな

コメントの投稿

非公開コメント

え、霊ってまだ滑れたの?
滑り無くなったんじゃなかったのか\(^o^)/

>>おわた
やってみるとわかりますが微かにですよ微かに
前みたいに超高速でぶっとんでってうひゃぁ早い俺かっこいい!
みたいなのは全くないですね。
角材なげたー、あなんかちょっと動いてる?みたいな
歩きよりちょっと早いんでまあ使えるかなって程度です

シビアだけどイリーのスケートみたいに滑るねこれ
相手の近くでやると変な滑り方しながら角材投げて噴出すこと請け合い
