

格闘書こうと思ったはいいけど
各種で割りと書くこと多くてどうしよう。
N格1段目
ダウン値1ダメージ40タッグ15オヤシロ15カケラ9
N格2段目
ダウン値1ダメージ52タッグ22オヤシロ20カケラ12アーマー貫通

N格2段目に地味すぎるオヤシロ無視がついてますね。
まあ二段目だけ当たることが実戦であるかって言うと
そんな状況皆無に等しいのでなんら意味ないですけどね。
一応その場起き上がりした相手に早めにN格重ねると
2段目だけ当てることも出来ますが、普通は反撃食らうので
CPUにでもどうぞ。
N格絡みのコンボレシピは以下。
ちょっと細かく説明も入れます

      ダメージ タッグ オヤシロ カケラ オヤシロ比 カケラ比
N1N2CS  96     67     61    36     0.58     0.34
基本的にN格当たったら出しとけなコンボですね
初段が範囲ぎりぎりだと2段目がスカって悲惨なことになるので
HIT状況よく見て前格とか横格につないでも良いです。
最後をCSで〆る利点はダウンした相手にCSを当てることで
相手が地面を滑ります。
1秒程度の時間稼ぎと間合い調節を兼ねてるわけですね。
足場の位置限定とかでCSが空HITしたりするときもありますが
基本的にダウンするの見てからCS投げるほうがコンボ後の状況が良いです。

     ダメージ タッグ オヤシロ カケラ オヤシロ比 カケラ比
N1横CS  92     60     56    33      0.56     0.33
これもN当たったら出しとけな感じです。
横格につないでるのは前格より左右からのカットに強いのが一番の理由ですね。
N格がもしスカった場合でも横格→CSまで出しておくと
軽く滑りながらCSを投げられるので意表をつけるかと思います
でも多分ステ格CSCしたほうが安全ですね。

         ダメージ タッグ オヤシロ カケラ オヤシロ比 カケラ比
N1前NSAD格  105   75    65    39     0.61     0.37
N前N2段と威力一緒でタッグがたまりやすいコンボです
霊だとN2段〆する利点は特に無いわけですね。
前格後のNSは一瞬前ダッシュ入力から出すと当たります。
NS後はジャンプキャンセルしてAD格出せば大体空HITになると思います。
N2段〆を2段とも空中HITさせてダメージ105なので
こちらのほうが安定で強いですね。
ただ、カケラ比0.37とかなり高めの数字なので
こればっかり使ってると相手のカケラ発動が濃厚になります。
その点も計算に入れつつ使うと良いですね

本当はN前D格とかN前AD格とかあるんですけど僕は大体この3つしか使ってないです。
ので今回は割愛。当たるコンボいちいち書いてたらきり無いです

N格は発生割と早いので近~中距離地上ではN格を振り回すと良いです
N格範囲内では潜りから滞空にも使えるので用途は結構多いはず
基本はぶっぱなので差し込めそうなところにがんがん刺しましょう。



コメントの投稿

非公開コメント

ほへぇ、格闘から100超えて持っていけるのはすごいな
NSからAD格当てるの慣れておかないとε=c(っ・x・)っ

>>おわた
しかしほかのキャラも100こえてるコンボなんて山ほどあるので
N格に関しては割りと非凡な性能って感じですね。
