

日にちちょっと開けて書くつもりだったけど
射撃だけは今日のうちに終わらせようかなと思ったわけです
ダメージ表記とかダメージ計算はNSのほうに書いたしもういいよね

CS
ダウン値2ダメージ58タッグ30オヤシロ25カケラ15ダウン属性
リロードが6秒と早いこと、見た目以上に判定が大きいこと
弾速が早いこと等、とても優秀ですね。

角材に関しては中央単発HITからの追撃がNSくらいしかないです
ダウン値の関係でNSジャンプキャンセル使えば3回当てられますが
弾が勿体無さ過ぎるので、どうしても止めをさせるとき、さしたいとき限定になりますね。
壁際限定でステ格当たったりするのでそこらへんは適当にやってください。
面倒だし適当なのでダメージしか書きませんが
レシピは以下
CS地上HITNS*1~3 ダメージ75~95
壁際限定で
CSステ格地上HIT*2 ダメージ101

CSが空中HITしてるとその次のステ格やNSが空中HITになって
ダメージが伸びるときがあります
ジャンプ狩りにもぐりCSとか使えるので当たれば嬉しいですね


霊の主軸はCSだと俺は勝手に思ってるので
メインの使い方を交えつつ
一応データからとの建前があるんで
なんかそれっぽい数字とか出してみましょうか
部活といえば基本的に240秒です。
それに対して角材一発のリロードは6秒なので
40発くらいは撃つ時間があるわけですね
当たり前ですがここまで撃つことはないですけどね。
何が言いたいのかって言うと、ぶっぱ無駄撃ちは基本的に厳禁なNSと違って
CSは撃ちまくっちゃってもいいってことです。
NS→CSで追撃したいから持っておこうなんて考えは捨てたほうが良いです
そんなこと考えてる人がいるのかどうかは知りませんが。
んでこのCSタッグが30/230溜まるので8回角材当てれば覚醒します。
勿論角材だけ投げてるわけじゃないので実際は8回も当てないうちに覚醒しますが
投げないで居るのは逆に勿体無いですね。
主な当てる場所は着地硬直とかは勿論として

全キャラ共通
ステ格CSC密着AD狩り
空対空での空格迎撃
二丁のCSの反動
鋤のステ射を横から
霊のステ格CSCに後だしで
等など、これも当てられるところは自分で探してください

今更書くことでもないですが、CSは絶対に当たらないけど
使わざるを得ないところとして
近距離で絡まれたときにステ格CSCから
味方ロック空格、AD格を連打すると割と安全に逃げることが出来ます。
たとえ相手がいくら空中戦強くても近距離でいきなり出されて
反応できる人間はそういないので困ったら振り回してください
打ち落とされたら祈ってください。
知ったげに色々なとこで角材投げまくってると
格好良さそうに見えるのでぶんぶん振り回しましょう。

FCSはまた夜気が向いたら。

コメントの投稿

非公開コメント

CSまで読んだ

>>souga
読めない人のために3行に纏めると
C
S
強い

58ってダメージ高いな≡⊂⌒~⊃。Д。)⊃
数値だけ見ても霊強いねー

>>おわた
まあでもあれです、58って用は25%なので
所謂普通のCSは大体58なのです。
そして数値見ると強いけど実は穴が多いのも霊なのです
いやまあ強いけどね!
