スポンサーサイト


最近の霊
最近どうも不調
相方選ばないで誰にでも合わせてやるぜとか
思ってたけどやっぱり合わない人も結構いるんですよね

立ち回り見直すために自分用メモ
・十字若しくは挟撃出来る位置のキー
・相方の技を見て追撃判断
・立ち位置を見失わない
・滑りすぎ厳禁
・スタミナ管理甘いので見直し
こんなもんですかね

あと一部の格闘でもぐりが強いキャラ
バットとか鉈とかあそこらへんのね。
そういうキャラが徐に中~近距離でD格ぶっぱしてきて尚且つ
自分が低空で空飛んでるとき限って言う凄い使い道なさそうなネタなんだけどさ
AD再上昇使うと超低空でCS投げられるんだけど
低すぎると着地が無防備になるんですよね
んで近距離まで敵がいる=スカったらクソいわけですよ
そんな距離まで詰め寄られる=相手が二人ともフリーの可能性もあるわけで
やっぱり着地硬直が怖かったりするんですよね
そんなときにガードを仕込む。
これだけで超お手軽着ガーできちゃうっていう
微妙かつ使いどころのなさそうなネタ。
んな近距離で角材外すわけねーですとか
そもそも着地する前に当てられたらどうするのとか
そういう突っ込みどころは書いてる自分にもあったりしたけどね

あとステ格ガードされたときの選択肢に
ダッシュ延ばしてからD格CSC これ
空手のCSとかでもよくあるんだけど、移動距離そこそこの突進系技って
相手に密着して出すと相手そのまますり抜けちゃうんですよね
んでそれをCSCすると当然思いっきり振り向いて角材ぶん投げるし滑ります

相手がちょっと行動遅れたり射撃したりすると裏回ってCS当たる上
滑るお陰で離脱できるので成功してさえいれば割とクソネタ
最速でやってもKのNとか詩音の横とか発生早すぎる格闘には勝てないのと
D格遅れるとフルコン貰うハメになるくらいが弱点ですかね
まあステ格狙いに行くようなHPの余裕あるときだし
3割くらいは覚悟してぶっこんでもいいかなって感じです

ステ格ガードされたら選択肢なんて
再度ステ格とバクステ~左右ステ格CSCorステジャンくらいしかないので
ばれてないうちはあたるんじゃねーかなって感じ



てか霊使ってる人ほんとにいるんですかぼく全然見ないんですけど!

コメントの投稿

非公開コメント

改になって一時期は皆富竹使ってたのに最近はあまり見ないねー。
自分の持ちキャラに回帰したのかしら。

こないだトミーとやったとき鉈の全ての格闘がD格にまけたわ\(^o^)/

霊は#にいけばよくみるよ(’’*

>>おわた
霊同キャラ戦したいんだけどなー
霊増えないかなー
欲を言えば同じくらいの強さの人がいいなー

>>さとこぅ
D格同士だと霊負けるから出すのが遅いんじゃないかな多分
最速で入力するんだ具体的には2F
↑「↑+格闘」って入力するとその場D格出せるしオススメ
