スポンサーサイト


どうもどうもー。知らない人置いてきぼり全開な
ひデブ妄想メモの時間ですぅー。
んでまあさっきまで通信対戦スレ張り付いてていつもどおりやってたけど
なんか富竹褒められたwwっうぇwwwっをkwwww
で、まあそんな感じで嬉しいので調子に乗っちゃいますね
んでまあ俺メインが富竹なんだけど、霊能じゃなくて鯖のほう。
割と煮詰まってきたのでメモも兼ねて↓

基本は
N射 AD格 空格 前格 スラ格 スラ格CSC CS
ここらへん
俺が突っ込みたがりなんでAD格は重宝してます
んで近づいてN射と空格からコンボがメインかな多分
暴れまくってこっち見てもらって、追われ始めたらスラCSCとCSで
フラッシュしまくりながら相手に嫌がらせ&味方の追撃期待
もちろん自分でもOK
追撃は近くで当てたらN射→AD格orジャンプN射
遠かったらダッシュN射が安定かつカットされづらいかな
そんな感じで使ってて思ったけどN射って意外と範囲広い?
霊能のN射撃がそのまま目の前に出てる感じな気がしてきた
斜めくらいから飛んできても落とすしジャンプしてても当たるし
相手ダウンしてても普通に当たるし。
ステN射すると自分の足のあたりに居る奴にも当たったりで
変なあたり方するのが多かったし。
要考察な気がする

あとはCSの射程がそこまで前に長くなさそう
安定して当たるのは無銘茜の射撃よりちょっと長い程度の距離?
基本的に中距離以降のぶっぱor格闘で敵ダウンさせたら
味方か相方タゲってCS出しておくのがメインだから
遠巻きの相手を狙うってことは出来ないしやらないけど
一応距離の把握も必要かな

覚醒はオヤシロだと時報装備
覚醒カウンターって意外と使う場面多いし個人的にはこっちが多い
あとは接近しなきゃ何も出来ないから出来るだけチャンス増やすのがね
タッグは時報覚醒できなくなる代わりに逃げCS性能アップ
N射連打で4~5割いけるけど流石にカットされるので
N射→空格→N格2段くらいに落ち着いとくのがよさそう
川の反対側で1:1*2してるとかならまた別だけどね
CS後の追撃がしやすくなるのは+ポイントなんで、どっちでもいいかも
逆転狙いと特攻大好きならオヤシロ
安定性を求めるのならタッグかな

霊能が万能すぎるのに大して
N射の射程短いわダウン追撃が安いわで見劣りしがちだけど
迎撃性能高いから言うほど弱くないと思うよ富竹
2:1の状況で二人にローリスクで攻撃出来るのこいつくらいだしね
君も一緒にTOMITAKE FLASH!

追記
ちょっと対戦スレいってきたけど
D射はダウン追い討ちに使うのが安定?
なんか目の前でバクステしたイリーにD射あたんなかった
対空にジャンプ射N射 追撃D射 置きステ射くらい?
空格出すよりN射出しといたほうが良い場面も多数?
フォローが聞くのはどっちか言うとN射な気も
AD格→D射のあとは起き上がりにステ格orCSCの2択もよさげ

さらに追記
起き上がりにステ格着地不発から色々出来るから実質N択だね!

コメントの投稿

非公開コメント

