スポンサーサイト


はいこんにちは
暇なんで私的メモ的な鉈レナ考察でもします
そろそろ出てから結構立ったし割といろいろ固まってきてるし。
まあわかる人っていうとピザといぬちの二人くらいで
もはや本当に書く意味を疑われそうなLv

N射ズンダしてるだけでも割と強い鉈レナなんだけど
僕はあんまりズンダしませんっていうか
弾の管理が下手なのでしたくないんですよね
その割りに無駄に神社の段差使って
スラ射撃→段差落下→ズンダ→N射ジャンプキャンセル空射とかで
鉈4連射したりとか凄く馬鹿なことしてたりするんだけど
N射とFCSメインで動いてたら暴発したCSが変なあたり方したのを見て
割とCSも使えるんじゃねーかなと思いつついろいろ模索
1発しかないから使うとFCS撃てなくなって弾切れ加速させるけど
むしろCS使ってからN射始めるくらいにしちゃえば特に気にならん気も。

で、まあCSの使い方っていうか連携っていうか
距離の把握がダルかったりするけど相手の後ろで爆発するように
投げれれば完璧だよね基本は。

んでそんなとこから見つけたネタコンが
ちょっと高めにジャンプして空CSで相手の背後に投げ込んでから
空射orAD射当てるとCSと射撃が両方当たるんだ
KOOLにやるとこれ3回で死ぬとかでダメージは4割くらい
割と使えるんじゃね!?って思うんだけどどうなんだろうね
WIKIにも乗ってないし初出連携なのかなとか
使えないから書かれないだけなのかとかそんな感じ
着地取りにこの連携するとかでも割といけるっぽいし
CS自体は当てた後の状況良いから多用したいところなんだけどね
FCSが出せなくなるって言うのが本当に痛いところ

そんなFCSの使い道を僕はよく知らんので
弾切れしそうになったら適当に
ニュータイプ撃ちと逆ニュータイプ撃ちしかしてないとかなんですが
飛んでる梨花ちゃま打ち落とすのとか
突っ込んでくる腕大石打ち落とすのとかには重宝してます
あでも後者はそれこそCSでいいですね。
やっべーレナのCS万能じゃね?
鉄KOOL?あれは別次元っすよ(笑)
覚醒はCSの爆風倍くらいになるし
リロードも早くなるしで恩恵デカイから個人的にはタッグ推奨
ロマン溢れるレナぱんコンボが実用LVになるし。

まあどっちでもいいんだけどね
格闘のほうは空格伸びるし誘導するし
ハイリスクだけどD格がリーチ長いうえ一部の射撃潜るし
嘘だッ!が聞きたいとか突っ込みたいならオヤシロかなとか

相手にしててキツいのは大石よかKOOLとみみみみかなぁ
大石キツイキツイ言うけど投げられるような距離にいかなきゃいいし
でもゴミ山での

怒りましたよぉんぉんぉ!
 ⊂( ゚д゚ )
   ヽ ⊂ )
   (⌒)| 
   三 `J
だけは勘弁な。

KOOLはバットだとN射の数で牽制は勝てなくてジリ貧だし
アイアンだとCSが狂ってるしで遠距離は分が悪すぎる
逆に言うと近づけりゃ割と勝てるんだけど
KOOLに近づくのは入院入江に近づくより辛いと思ってるし
みみみみは注射ならどうでもいいけど缶のCS外道すぎて
近づける要素がないとかだしね
ここまで書いて両方ピザのメインなことに気がついた

まあ妄想してるより実戦一番だよね。
通信対戦スレにでも張り付いてこよう

で、やってきてみた↓
事前にネタ模索中なんで鉈レナ固定にすることいっといてからスタート



すいませんすいません大石きつくないとか言っててすいません
腕大石二丁(・3・)とか腕大石罠子とか超辛かったです
因みにバクステ低空後ろAD空射は全部最速でやると一応間に合いました
投げがスカるんでそこに射撃が当たる感じ
しかしジャンプが遅いとAD格で潰れて
それを回避するためにちょっと高めに飛ぶと射撃出せなくなり
AD格スカった時点でやりたい放題なのは言わずもがななので
こんなことするくらいなら普通に転がってから高飛びでおkでした

あと相手の後ろに空CS→空射orAD射ですが実際着地取れればいけました
爆風あるんで相手の着地地点に早めに置いとく感じで投げ込んどけば
最低どっちかは当たってたし一応実戦投入でも問題なさげ
つーか起き上がりに重ねるんでも十分じゃね?って感じ
吹っ飛ばしてダウンさせたときあと
成功さえすればまたきりもみ吹っ飛びで片追い状況作れるし
自分は思いっきり相手の近く行く必要なくなるから

  敵 相方
   
   自分
    
   敵
みたいな状況で下の敵吹っ飛ばしたら↑の敵にN射牽制しつつ
↓の敵の起き上がりに空CSとN射投げ込んで↑にダッシュとかね


追加訂正。
これCS着地に投げるんだったら普通に着地取りを
CSでやってるだけってことに気がついたよ!
軸ずれててもN射当たれば爆風当たるから
とりあえず引き出しとして覚えとこうかなって程度でいいかもしんない
使えるか使えないかでいったら凄い使うところ少なかったけど
ジャンプ高めCS投げたらセットでN射も投げちゃえって感じ
一応決まって勝った試合あるから捨てネタってわけでもないんだろうけど!
使えるネタだったし勇者評価2回くらい出てたから満足です

コメントの投稿

非公開コメント

