スポンサーサイト


ネタがあるわけでもないしニュースでもあさって色々
好き勝手書こうかな、って気分なので

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2349351/detail

女流作家が猫を殺してましたってやつ
うちの母親の兄弟が猫いっぱい飼ってて
何度か話聞いたことがあるんだけど
数飼ってるとそれなりに妊娠もするわけで
子供も生まれるんだけど
里親になってくれる人がいないとか
どうしてもこれ以上は育てられないってことになったら
どうするか、ってそりゃ当然殺すわけなんですよね
目も開いてないような子猫を
親猫が気づかないうちに絞め殺すなりなんなり。

今だからこそ避妊手術なりなんなりあるけど
そういうのが無かったときは普通に行われてたことなんだよねこれ
しかも半分野良みたいな状態にしてる猫らしいし
ほっといて勝手に妊娠させて子供生ませて
野良猫をぽんぽん増やして良いのかって聞かれたらダメって答えるよね
単純な話半分野良な猫を避妊しました、はいそれで喜ぶのは誰ですか?
ってこと

結局のところ何が残酷で何がそうじゃないのかなんて
誰もが答えられることじゃないんですよね
だってお前ら子牛とか子豚の肉うまいって食べるよね
生まれてきたもの殺してるんだけど残酷じゃないのかな?

俺はこの人がやったことを正しいとは言わない、けど
間違ってるからやめろなんて事も言わない
判断基準なんてバラバラなんだからせいぜい
安牌切って非難されないようにするしかないんだし。

コメントの投稿

非公開コメント

