スポンサーサイト


はいこんばんは

こんな時間に怖い話を読んで寝れるかどうか怪しいです
趣味の一貫として昔から怖い話をよく読んでて
ブックマークに2chの洒落にならないほど怖い話まとめとか
入ってたりするんですが

「コトリバコ」
興味があったらぐぐってみてね
一番上に出てきた奴でおk
箱って怖いなぁ、中身がわかんねーと恐怖

とか思ってたら何となく箱つながりで
パンドラの箱を思い出したんです
あけてはいけないと言われて神から渡された箱
女が好奇心であけたら中からは災厄が飛び出してきたが
箱の底には希望が残されていて助かった、っていう有名な話

元々はその女を懲らしめるために渡された箱なんだけど
災厄詰まった箱に希望いれとくっておかしくね?って話
そもそも希望って具体的なものじゃないよね
あくまでも~だったらいいって言うお願いと何も変わんないし
「~」が何かわからない以上希望があってもしょうがないと思うんだ

希望、って言われてるものは本当は何だったんだろうね
というお話

さてそれじゃ寝る努力してきますね

コメントの投稿

非公開コメント

コトリバコとかくねくねとか怖すぎ。
あと…だめ!半年前に布団から出られなくなった記憶が蘇るw

>>プルァ
あ、知ってた?
でもほんと怖い話って読んでるときは
すげー楽しいんだ

あとでヤバイ気分になるんだけどね!

怖いけど読んじゃうんだよね。
人間って業の深い生き物よね。

怖いの読んだり見た後って、
布団の中が絶対領域だよね。

>>プルァ
でも布団から顔出して
何か居たらどうしようとか思うんだ

そして結局悶々とするんだ
